ニュース速報ありのけつ

最新の気になるニュースをまとめて参ります。
ニュースあり、速報あり、悲報あり、なんでもありのありのけつを宜しくお願い致します。

    令和元年7月19日からブログをはじめました。
    毎日更新して参りますので宜しくお願い致します。

    カテゴリ: 動物


    柴犬が寝っ転がった結果→「ぬいぐるみみたいなのが落ちてる」「ウリ坊説」


    NO.8512906
    柴犬が寝っ転がった結果→「ぬいぐるみみたいなのが落ちてる」「ウリ坊説」

    柴犬がごろーり!


    寝っ転がる姿はまるでイノシシの子供「ウリ坊」……?


    愛らしい寝姿がTwitterで話題になっています。





    今日も柴犬が落ちている


    …ウリ坊説🐗( )!!


    と、🐾茶々丸一家🐾 (@chachamaru0803)さんのツイート投稿。


    投稿された写真では



    モフモフボディに整った手足がちょこん。



    さてみなさんは何に見えるでしょうか?


    Twitter上では


    ・とてもいい形ですね


    ・全身のコロンとした感じが堪らないですね


    ・ウリ坊だな…うん…


    ・ぬいぐるみみたいなのが落ちてる


    ・クッキーに見えてしまう


    「ウリ坊だな」「全身のコロンとした感じが堪らないですね」といった声が寄せられるほか、







    これを思い出しましたね、、、(笑)


    お菓子やクッキーに見えるといったようなコメント返信も見られました。


    ※画像提供:

    🐾茶々丸一家🐾 (@chachamaru0803) さん

    https://twitter.com/chachamaru0803



    【日時】2020年05月26日
    【提供】ガジェット通信


    【柴犬が寝っ転がった結果→「ぬいぐるみみたいなのが落ちてる」「ウリ坊説」】の続きを読む


    柴犬の仔犬「めっちゃピクピクしてる」 動画ツイートが話題


    NO.8427952
    柴犬の仔犬「めっちゃピクピクしてる」 動画ツイートが話題に「走ってる走ってる」「可愛すぎるもふ柴団子」

    すやすや……。


    ぐっすり眠る柴犬の仔犬たちですが動画を見ていくと、おやぁ……? 1匹がまるで走ってるような「ぴくぴく!」動き。


    夢の中で走っているような愛らしい動作がTwitterで話題になっています。





    めっちゃピクピクしてる😂
    どんな夢をみてるのかな?☺️


    と、柴犬の桃亜(とあ)くん(@shiba__toa) さんのツイート投稿。


    動画を見ていくと



    起きる気配はまったくないまま走る柴犬の仔犬の様子がうかがえます。


    Twitter上では


    ・走ってる走ってる

    ・モフモフちゃん

    ほんとに、見てるだけで癒やしですね〜

    ・めっちゃ可愛いですね❤

    ・可愛すぎるもふ柴団子


    「走ってる走ってる」「可愛すぎるもふ柴団子」「見てるだけで癒やしですね〜」とコメントが寄せられていました。


    ※画像提供:

    柴犬の桃亜(とあ)くん(@shiba__toa) さん

    https://twitter.com/shiba__toa


    ―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

    【日時】2020年05月02日
    【提供】ガジェット通信


    【柴犬の仔犬「めっちゃピクピクしてる」 動画ツイートが話題】の続きを読む


    「散歩行ったかな?詐欺」とぼける柴犬が可愛すぎて逮捕できない


    NO.8262710
    「散歩行ったかな?詐欺」とぼける柴犬が可愛すぎて逮捕できない
    「散歩行ったかな?詐欺」とぼける柴犬が可愛すぎて逮捕できない
    世の中にはいろいろな詐欺がありますが、まさかワンちゃんが詐欺をするなんて……。

    容疑者ならぬ、容疑犬の名前は麻呂くん(2歳/オス/柴犬)。

    飼い主さんが、犯行現場をTwitterに投稿すると、その姿が「かわいい」と話題になっています。

    麻呂くんの飼い主さんは3月2日、自身のTwitterに「この散歩行ったかな?詐欺の柴犬は可愛いと思います」というコメントと共に、1本の動画を投稿。

    そこには「麻呂ちゃん、散歩行ったでしょ?」と聞く飼い主さんの言葉に、「行ったかなぁ?」と言わんばかりに首をかしげる麻呂くんの姿が……。

    飼い主さんが「散歩行ったでしょ?行ってない?」と何度も聞きますが、その度に麻呂くんは首をかしげて、行ったかな?詐欺を仕掛けてきます。

    そんな真っすぐな目で見つめながら首をかしげるのは反則。

    可愛すぎます。

    この投稿を見た人たちから「何度も見ちゃいました」「可愛い!」「かわいいから許しちゃう」など、多くのコメントが寄せられ、メロメロにしています。

    飼い主さんにお話を伺ったところ、首をかしげるポーズは「聞いたことのない音を聞いた時や、疑問形で語尾が上がると首を傾げやすい」とのこと。

    散歩の他にも、「ご飯後のハミガキガムは、貰ってないフリをしてねだることがあります」と教えてくれました。

    これは常習犯ですね。


    【日時】2020年03月09日 07:00
    【ソース】おたくま経済新聞


    【「散歩行ったかな?詐欺」とぼける柴犬が可愛すぎて逮捕できない】の続きを読む


    【著名人が大論争】犬派vs猫派


    NO.7949968
    犬派vs猫派の著名人が大論争「猫は犬より愛情深い」説が契機
    犬派vs猫派の著名人が大論争「猫は犬より愛情深い」説が契機
    「犬は3日の恩を3年忘れず、猫は3年の恩を3日で忘れる」とも言われるように、古来、犬は人間に懐き、猫は自由気ままというイメージが定着している。

    だが、そんな通説を覆す研究結果が発表されたことで、猫派が歓喜し、犬派が反駁している。

    「猫と飼い主の絆の深さは、犬と同等かそれ以上である」

    そんな研究結果が、オレゴン州立大学の研究チームによって米科学誌『カーレントバイオロジー』(2019年9月号)に発表されたのだ。

    実験では、まず猫と飼い主が一緒に部屋に入り、2分間過ごす。

    その後、飼い主が退出して猫だけで2分間を過ごし、再び飼い主と一緒に2分間過ごす。

    この間の猫の鳴き声や再会時の反応を調べて、飼い主との絆の強弱を判定した。

    108組の猫と飼い主を対象にしたこの調査では、「飼い主と強い絆で結ばれている」と見なすことができた猫が約64%、「絆が弱い」は約36%だった。

    犬にも同じ実験を行なったところ、絆が強いケースが58%、弱いケースが42%という結果が出た。

    猫が犬を上回ったのだ。

    この研究結果に「まさにその通り!」と“ドヤ顔”なのが、猫派の人々だ。

    東京大学大学院教授で、無類の猫好きの社会..



    【日時】2019年11月14日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン
    【関連掲示板】


    【【著名人が大論争】犬派vs猫派】の続きを読む


    SOSサインに気付いてあげて!猫のこんな行動は危険信号


    NO.7947901
    SOSサインに気付いてあげて!猫のこんな行動は危険信号
    SOSサインに気付いてあげて!猫のこんな行動は危険信号
    ■猫だって心の葛藤がある
    人間が悩んだり困ったりするように、猫も心の中で「葛藤」していることがあります。

    そんな時に見せる猫のしぐさで、代表的なものは2つ。

    それは、「転位行動」と「転嫁行動」。

    この2つの行動を知ることで、猫が葛藤しストレスを抱えている状態だとわかることがあります。

    この2つの行動を詳しく見ていきましょう。

    ■転位行動とは、
    猫がストレスを感じたとき、気持ちをしずめるために本来の原因とは関係ない行動をすることです。

    人間でいうならば、失恋をした時のやけ食いや、ミスをごまかすために頭をかくようなイメージです。

    猫の場合は
    ・少しびっくりした後に自分の体をなめ始める
    ・高いところから足を滑らせたときにおもむろに顔を洗う
    ・おもちゃをうまく捕まえられずに爪とぎを始める
    などが、この転位行動にあたります。

    猫は緊張や恐怖などの感情で葛藤が生まれたとき、ストレスの原因と関係ない行動をとることで気分転換を図ります。

    転位行動は気分転換でうまく対処しているものなので、この行動が見られても深刻な問題を心配する必要はそれほどないでしょう。

    SOSサインに気付いてあげて!猫..



    【日時】2019年11月13日 15:05
    【ソース】ねこのきもち
    【関連掲示板】


    【SOSサインに気付いてあげて!猫のこんな行動は危険信号】の続きを読む

    このページのトップヘ