“アベノマスク”の経費260億円に、大幅圧縮の見通し


NO.8535783
“アベノマスク”の経費260億円に、大幅圧縮の見通し
“アベノマスク”の経費260億円に、大幅圧縮の見通し
布マスクの経費が大幅に圧縮の見通しです。

「世帯向け布マスクの契約額は、総額で260億円を見込んでおり、そのうちマスク調達として184億円、配送費などは76億円と見込んでいる」(菅義偉 官房長官)

新型コロナウイルス対策として、政府が全世帯向けに配布している布マスクをめぐり、菅官房長官は契約総額が260億円となることを明らかにしました。これまで政府は、経費の総額をおよそ466億円と見積もっていたことから、大幅に圧縮されることになります。

また、菅長官は先月29日の時点で、布マスク4800万枚の配布が完了したことを明らかにしました。政府は今月中旬までに全ての世帯へ配布する方針です。



【日時】2020年06月01日 17:39
【ソース】TBS News








#55 [匿名さん] :2020/06/02 13:11

>>0
こんなくだらないマスクの為に税金使って増税になるんだろうな!無能政権*


#4 [匿名さん] :2020/06/02 11:24

これだけの税金の損失
何故内閣は責任処か国民に謝罪しないんだ?


#11 [匿名さん] :2020/06/02 11:39

>>4
納めるも使うもどちらも義務で当たり前だから謝る必要ねーんだよボケ。働けよ


#14 [匿名さん] :2020/06/02 11:45

妊婦なのに同じ地域でも妊婦じゃない所のほうが早く届いてる。
なんで?


#17 [匿名さん] :2020/06/02 11:50

>>14
妊婦さん。**させてください。


#18 [匿名さん] :2020/06/02 11:58

>>14
俺も*宜しく!


#30 [匿名さん] :2020/06/02 12:13

200億減の内訳は?


#33 [匿名さん] :2020/06/02 12:16

>>30
最新技術により、マスクの生地を更に小さくした。


#38 [匿名さん] :2020/06/02 12:21

最初のおいしい466億円は
ピンハネ込み込み*リよ
証拠捕まれそうだから値下げよ


#45 [匿名さん] :2020/06/02 12:29

>>38
これだよなwww

安倍内閣はやる事なす事何でもバレるまで(ヤバくなるまで)は強行して、バレたり反発されたら、修正するか中止にしてこれで良いんだろ!!と開き直る。若しくは他者のせいにして速攻逃げ切りを計る…。最悪の政権だわ!!(怒)


#52 [匿名さん] :2020/06/02 12:55

まだマスクも10万の申請書もきていないw
結局、国からはまだなーんにももらえてないw


#54 [匿名さん] :2020/06/02 13:11

>>52
給付金が遅いのは自治体の責任ね


#60 [匿名さん] :2020/06/02 13:14

>>52
今すぐ戸籍謄本とりにいけ

親が海を越えてきてしれっと住んでるだけかもだからな


#73 [匿名さん] :2020/06/02 14:29

200億円もどこの幽霊会社に
とりあえず入金するの


#74 [匿名さん] :2020/06/02 14:31

>>73
*学会じゃないの?


#78 [匿名さん] :2020/06/02 14:52

>>77
ないわ! 国庫に戻るだけ


#84 [匿名さん] :2020/06/02 16:11

>>79
その根拠は? 誰かが使い込む方がありえん


#77 [匿名さん] :2020/06/02 14:51

>>74 ありそう


#79 [匿名さん] :2020/06/02 14:58

>>78 なさそう


#87 [匿名さん] :2020/06/02 16:20

民主党時代の地震の時よりもはるかに対応が悪すぎ!


#89 [匿名さん] :2020/06/02 16:22

>>87
自民党に助けてもらってたねぇ