小池百合子都知事 頑張っています。


NO.8526160
小池百合子がどうも苦手…な、お父さんたちが続出中 東京五輪を優先したのに、何を偉そうに!
小池百合子がどうも苦手…な、お父さんたちが続出中 東京五輪を優先したのに、何を偉そうに!
■まるで動物への命令
「3年前に不動産関係の会社を定年退職し、そのまま再雇用されて事務の仕事をしていたのですが、新型コロナの影響で3月末から出勤していません。
それで家でテレビを見る機会が増えたのですが、毎日のように小池(百合子)さんのニュースが流れ、ウンザリしています。
『ロックダウン』『オーバーシュート』みたいな横文字の言葉をやたらと使ったり、『自粛疲れはまだ早い』とか偉そうに言ったり。
最近だとテレビに映った途端に、チャンネルを変えることにしています」(都内在住の60代前半男性)Image by iStock都内の新型コロナの感染者数は、微減と微増を繰り返す、不気味な横ばい状態が続いている。

緊急事態宣言は延長され、多くの人がいまだ心休まらない日々を送っているなか、絶好調の人物がいる。

小池百合子都知事である。

連日のように都庁で会見を開き、厳しい口調で「外出自粛」を連呼。

5月1日の会見では「(感染拡大防止は)誰かがやるんじゃないんです。自分なんです」と檄を飛ばした。

 5月3日には香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛ら「新しい地図」の3人と、新型コロナ対策についてのリモート対談を実施した。小池氏は自宅から参加し、カジュアルな私服姿まで公開した。「親しみやすさ」のアピールにも余念がない。

 そもそも小池氏がここまでハシャギ始めたのはいつからか。最初に新型コロナ関連で緊急記者会見を開いたのは、3月23日のこと。前日の22日に、IOCが東京五輪の延期を検討すると発表した。その時点まで、小池氏は五輪開催にこだわり、頑なにコロナ関連の発言を控えていた。

 その初動のミスを突かれたくないからか、4月上旬頃までの小池氏は、発言も低姿勢で、あくまで「お願い」に徹していた。

 徐々に変化が見え始めたのは4月中旬だった。4月17日の会見ではアゴを引き、報道陣をジロリと見つめながら「コロナウイルスとの戦いはまだ始まったばかり。自粛疲れというのはまだ早い」と喝破した。

 「お願い」していたはずが、大衆を「鼓舞」し、「指揮」する司令官のようだ。



【日時】2020年05月30日 06:00
【ソース】現代ビジネス








#83 [匿名さん] :2020/05/30 10:48

>>0
酷いあげあしとりなニュースだな。東京五輪を優先してコロナに対応して当たり前たろ。都知事がそれやらなかったら誰がそうするんだよ。


#1 [匿名さん] :2020/05/30 09:49

見て


#5 [匿名さん] :2020/05/30 09:53

>>1
小池のアクメは想像したくない


#4 [匿名さん] :2020/05/30 09:53

次々と横文字。
なんか嫌。


#13 [匿名さん] :2020/05/30 10:02

>>4
まだお得意のアラビア語出さないだけいい


#11 [匿名さん] :2020/05/30 09:59

女のが立場が上だと男は気に入らないだけ


#15 [匿名さん] :2020/05/30 10:03

>>11
パフォーマンスしかしてないのに、どこがいいの?


#19 [匿名さん] :2020/05/30 10:04

>>11
日本語変


#20 [匿名さん] :2020/05/30 10:05

>>11
のが???


#21 [匿名さん] :2020/05/30 10:05

あんたはリーダーではあったかも知れない。しかし、将軍ではない!!命令するな!!


#29 [匿名さん] :2020/05/30 10:12

>>21

この人 将軍ではなく都知事でしょ


#22 [匿名さん] :2020/05/30 10:07

この緑のたぬきは男性差別がしたいフェミニストやろ。


#30 [匿名さん] :2020/05/30 10:12

>>22
男だろうが差別したらフェミニストじゃなくなる藁w


#33 [匿名さん] :2020/05/30 10:14

横文字わからんやつが問題


#41 [匿名さん] :2020/05/30 10:19

>>33
ここは日本です。JAPANではありません。
大日本帝国です。


#48 [匿名さん] :2020/05/30 10:23

>>41
おきゅぱいど じゃぱん


#38 [匿名さん] :2020/05/30 10:18

ジジイ共は横文字使われてもわかんねぇんだよ
自分より学の高い女は受け付けねえんだよ昭和だから


#43 [匿名さん] :2020/05/30 10:21

>>38
女子アナみんなそうじゃん


#47 [匿名さん] :2020/05/30 10:22

>>43
偉そうに喋らないからいいんだよ
なんで命令?都知事=将軍様??


#51 [匿名さん] :2020/05/30 10:24

>>38
今の時代の女に媚びを売る*には解らんかもな。


#40 [匿名さん] :2020/05/30 10:19

対抗馬が宇都宮と*エモンでは、やる前から消化試合だな


#46 [匿名さん] :2020/05/30 10:22

>>40
豚らしく泥レスで決着つけよーぜ


#42 [匿名さん] :2020/05/30 10:19

日本人なら日本語喋れカス


#44 [匿名さん] :2020/05/30 10:21

>>42
同意!


#49 [匿名さん] :2020/05/30 10:23

どのタイミングでロックダウンするのだろう?もう自粛砲は効かないよな


#59 [匿名さん] :2020/05/30 10:29


>>49
ロックダウンなんかやるわけねーだろ


#60 [匿名さん] :2020/05/30 10:31

>>59
こいつナニも分かってない
42歳自宅警備員なんだろうね


#61 [匿名さん] :2020/05/30 10:32

自粛中に遊びに行く奴がいるからだよ。


#76 [匿名さん] :2020/05/30 10:43

>>61
自粛は遊んでもいいんです


#92 [匿名さん] :2020/05/30 10:51

>>76
お前、金も女もないのに?
惨めだねw


#62 [匿名さん] :2020/05/30 10:32

小池じゃなかったらとっくに東京は潰れてる
感染拡大で地方にまで被害が及んでいたさ
ジジイ共は命を救われたんだよ
しばらく大人しくしてろ


#69 [匿名さん] :2020/05/30 10:37

>>62
まったくだよな


#71 [匿名さん] :2020/05/30 10:38

>>62
小池オリジナルなんて一つもないんだが?
余程の無能でない限り誰がやっても同じだ


#80 [匿名さん] :2020/05/30 10:45

>>71
吉村とか黒川が余計なこと言ってるけど、為政者には決められたことをきっちりやるのも必要だし、それはそれで難しいから
お前みたいなのには絶対無理だから
安倍みたいに口先だけが一番困るの


#64 [匿名さん] :2020/05/30 10:35

テレビで、偉そうに語るクソババアが増えれば増えるほど、
世の中の男性は、女性を守る気も起こらないし
レディーファーストも無視するようになる


女は、そこをまず反省しないとダメ


#68 [匿名さん] :2020/05/30 10:37

>>64
世の中器のちっちぇお前のようなザコばかりと思うなよ


#70 [匿名さん] :2020/05/30 10:38

クソババア = チンチンのないオッサン



(#≧З≦)ぶっ:∴・:∴・:∴・:∴


#75 [匿名さん] :2020/05/30 10:41

>>70
お前、生きてて何か楽しいことある?


#74 [匿名さん] :2020/05/30 10:40

自粛要請の意味もわからず遊びに行ったら批判する奴とか頭わいとんな。
辞書でも引っぱり出してきて意味調べろ


#89 [匿名さん] :2020/05/30 10:50

>>74
他人様にどうこう言う前に自分がやりましょう


#77 [匿名さん] :2020/05/30 10:44

このままだとオリンピック中止wwww


#79 [匿名さん] :2020/05/30 10:45

>>77
いいんです!


#85 [匿名さん] :2020/05/30 10:48

>>77
初めから、オリンピックは廃止の予定。
世界から集まれる訳ない。


#94 [匿名さん] :2020/05/30 10:53

>>85
今回使った、公共工事費はすべて回収出来ず、
焦げ付き破綻。


#81 [匿名さん] :2020/05/30 10:47

オリンピックに固執しすぎて感染が広まった
数字までいじってたのにな
延期が決まった途端に感染者数が増え、自粛しろと叫ぶ
全ては自分のためアピールアピール


#87 [匿名さん] :2020/05/30 10:49

>>81
同意!パフォーマンス、止めてほしい


#96 [匿名さん] :2020/05/30 11:09

蓮舫さん都知事選挙に立候補お願いします
野党第一党副代表として民意を反映してください
出馬するまで応援します


#98 [匿名さん] :2020/05/30 11:12

>>96
正しく民意を反映すると得票数「2位」で落選だろうね。