「私の髪を優しく触ってくれたのに…」美容師を困らせるモンスター常連客


NO.8528687
「私の髪を優しく触ってくれたのに…」美容師を困らせるモンスター常連客
「私の髪を優しく触ってくれたのに…」美容師を困らせるモンスター常連客
 美容師とお客さん。互いの距離は近く、時には恋愛に発展することも。しかし、その近さが仇となり、“自分に好意を持っているに違いない”と勘違いをしてしまう痛客もいるらしい。

 都内で働く彰吾さん(仮名・27歳)は、多くの顧客を持つ人気美容師。技術力の高さから、雑誌などでも取り上げられるなど、注目を集める人物だ。

◆2週間に1回来店する女性客…

「僕はお客様との会話を大切にしながらカットしていくのが得意です。“会話が面白い”と言われると嬉しくなりますね」

 親しみやすい接客を心がけている彰吾さんだが、ある接客でお客さんとトラブルになってしまった。

「ある日店長から、“彰吾さんに色恋営業されたってお客さんからクレームが入っている”と言われたんです。驚きました」

 彰吾さんに色恋営業されたとクレームを入れてきたのは一人の女性(以下、Aさん・28歳)だった。

「Aさんは目の下に赤いチークを入れていて、話題になっている“噛みついちゃうぞ系女子”な感じです。アニメキャラに寄せたような服装や髪型が特徴的な女性でした。カットをしている時に会話をするんですが、鏡越しではなく振り向きながら話すんです。突然動くので間違えてカットしてしまわないかハラハラでした」

 きっとAさんは彰吾さんとの会話を楽しんでいたのだろう。最初のうちは雑談がメインだったが、来店回数が増えるごとに会話の内容も深くなっていったという。

「恋愛の話もしました。Aさんが彼氏と別れて落ち込んでいたので、励ましたんです。でもこれが誤解を招く一歩になるとは思いませんでした」

 始めは2か月に1回のペースで来店していたAさんだったが、徐々に来店ペースは上がり、月に1回、そして2週間に1回にまでなったそう。

「トリートメントのみのお客様もいるので、2週間に1回はおかしな話ではありません。でも失恋の話からペースが上がっていったので、少し心配になりました。お店の料金としては、カットカラーで1万5000円、トリートメントで5000円ほど。Aさんは28歳ですが学生だと聞いていたので、頻繁に来るのは大変だったのではないでしょうか」



【日時】2020年05月30日 15:53
【ソース】日刊SPA!








#12 [匿名さん] :2020/05/31 00:42

>>0
これと同じ柄のシャツ持ってるわ


#62 [匿名さん] :2020/05/31 02:33

>>0
何も喋らねえような奴のほうが絶対に良い
美容師だの理容師だのに会話の面白さとか求めてねえし
作業よりもトークに力入れてるような奴だったら、もう言うまでもなく最悪だ


#8 [匿名さん] :2020/05/31 00:38

28歳で学生て
社会人になる気無いだろ


#17 [匿名さん] :2020/05/31 00:45

>>8
ニート


#16 [匿名さん] :2020/05/31 00:45

女性客は、非常に厄介だぞ!!

嫉妬や不満が溜まって、
有る事無い事を仕立てられるぞ!

まあ、爆サイ民はそんな商売してないと思うけど


#19 [匿名さん] :2020/05/31 00:46

>>16
自分の担当には失恋話はしたりするけど恋することはない
営業のために話にのってくれてるってわかるし普通は


#31 [匿名さん] :2020/05/31 00:59

>>16
爆サイ民は爆サイがはけ口だから


#18 [匿名さん] :2020/05/31 00:46

アニメキャラに寄せた服装や髪型… コワッ!


#20 [匿名さん] :2020/05/31 00:47

>>18
19の子がやってたらかわいいけどこの歳はかなり痛い


#22 [匿名さん] :2020/05/31 00:50

会話も隣の席に聞かれてそうじゃん


#30 [匿名さん] :2020/05/31 00:59

>>22
マッサージ行った時に隣で恋愛話してた客居てウザかった


#25 [匿名さん] :2020/05/31 00:51

まぁ客商売としては普通だな


#33 [匿名さん] :2020/05/31 01:01

>>25
普通だよな
話聞いてのったりするのはさ


#27 [匿名さん] :2020/05/31 00:55

喋る必要あるか?そこがまずおかしいんだわ
なんでトークが必要な風習なんやろ


#36 [匿名さん] :2020/05/31 01:06

>>27
わかるわ〜喋り必要無*
髪の毛だけ上手く切ればいいですよね


#29 [匿名さん] :2020/05/31 00:57

痒いとこありませんか?って聞いたら

アソコって言いそうな*女だな


#37 [匿名さん] :2020/05/31 01:06

>>29
美容師「性病っすか?」


#40 [匿名さん] :2020/05/31 01:08

>>29
テメェが*だよ。AVの見過ぎ


#34 [匿名さん] :2020/05/31 01:04

シャンプーの時に胸元見えたり楽しい事も多いだろ


#58 [匿名さん] :2020/05/31 01:29

>>34
美容院のシャンプーは海老反りやから乙パイ見え無いんじゃないか?


#46 [匿名さん] :2020/05/31 01:14

そんな*女は坊主頭にしとけ


#49 [匿名さん] :2020/05/31 01:17

>>46
🥺


#47 [匿名さん] :2020/05/31 01:16

昔は床屋好きだったけど、ここ十数年
とある事情で行かなくて良くなっただよ😫


#53 [匿名さん] :2020/05/31 01:25

>>47
ハゲ?


#48 [匿名さん] :2020/05/31 01:17

話し掛けて仲良くなろうとした女美容師が担当から外れ二回連続で野郎だったから2度と来ないと店に言って行かなくなった。
野郎の鼻息とか掛かるとかキショいわー


#52 [匿名さん] :2020/05/31 01:24

>>48
店側もホッとしたであろうw


#56 [匿名さん] :2020/05/31 01:27

>>48
ブーメランだろう


#54 [匿名さん] :2020/05/31 01:26

肩揉みの上手い女はアレも上手い


#57 [匿名さん] :2020/05/31 01:29

>>54
ない。


#65 [匿名さん] :2020/05/31 02:54

私が美容室行きたくない理由
まず、髪を雑に触られたくない
いちいち話しかけられたくないし、話したくない!
なんで髪を切りに行って、無駄なプライバシーの話をしなきゃならないの!
病院でもないのに、名前や住所、誕生日まで書かせようとするし、次の予約を取らせようとしてきたり。
世の中バカ女ばかりじゃないから!
髪の毛なんかにカラーだのパーマだの無駄金かけないし、触られたくないから!
美容室なんて、2年行かなくても全然問題ない!
ロングヘアだし


#67 [匿名さん] :2020/05/31 03:06

>>65
あと、荷物やバッグを預けなきゃならないし嫌だ!
盗まれたら嫌だし、ほんと美容室なんて、行きたくない!


#70 [匿名さん] :2020/05/31 04:05

>>65
お前みたいな見た目に無頓着な*は1000円カットで十分だわ
いや、1000円ですらもったいない
セルフカット頑張れや


#71 [匿名さん] :2020/05/31 04:05

>>65
気持ち分かる
髪は仕事がらともかく
話しの方は
すごく分かる
プライバシーの話よくある
前行ってた所いちいち聞いてくるし
聞かないと頭どつかれたりした


#75 [匿名さん] :2020/05/31 04:45

>>65
貞子?