銀行の預金封鎖も現実味、過去に日本でも実施…自分の“資産を防衛”する具体的方法


NO.8515228
銀行の預金封鎖も現実味、過去に日本でも実施…自分の“資産を防衛”する具体的方法
銀行の預金封鎖も現実味、過去に日本でも実施…自分の“資産を防衛”する具体的方法
今年1月、マイナンバーと金融機関の預貯金口座を連結する制度の義務化について、高市早苗総務相が財務省と金融庁に検討を要請したと報じられています。

2021年の通常国会での共通番号制度関連法改正を視野に、20年中に具体策をまとめる方針とのことです。

さらに4月20日には総務省が、新型コロナウイルス感染症に伴う経済対策として1人あたり10万円を給付する「特別定額給付金」の受給対象者は、2020年4月27日時点で住民基本台帳に記載されている人であると発表しました。

給付方法は「郵送申請」および「オンライン申請」の2通りあるものの「オンライン申請」は、マイナンバーカード所持者のみが利用可能です。

これらの政府の対応に対して「預金封鎖への布石か?」「政府による個人財産の監視だ」などの声があがっています。

■預金封鎖とは?
預金封鎖とは、国が国民の私有財産である銀行の預貯金口座を凍結して、お金を引き出せなくすることです。

多くの場合、突然課税して強制的に徴求します。

引き出せるのは少額の生活費用の金額のみとなります。



【日時】2020年05月26日 06:10
【ソース】Business Journal
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2020/05/27 10:20

徳政令か!
金持ち程損をする


#11 [匿名さん] :2020/05/27 10:23

>>7
金持ちなら損してくれて構わないよ
By庶民


#9 [匿名さん] :2020/05/27 10:21

純金や不動産も資産税の対象なのか
お金は新円と引き替えで100分の1だし
どうすっかな。


#50 [匿名さん] :2020/05/27 17:46

>>9
自宅で保管すれば負えないよ
店とか会社だとかに預けちゃうと紐づけされちゃう

でも、自宅で保管する奴が増えると


中国人窃盗団が金持ち以外も所かまわず侵入しまくるようになるので
リスクからの逃れることはもはやできない


アルソックだろうが契約してとこで
窃盗団は5分もあれば侵入してかえってくからねぇ いみがねえ


#55 [匿名さん] :2020/05/27 18:07

>>50
大丈夫。
マイナンバーと銀行口座の連結情報も何年*ると流出して、銀行に預金してても金持ってれば不正出金の狙いにされるから。


#15 [匿名さん] :2020/05/27 10:36

おれの借金もチャラになるのか?


#23 [匿名さん] :2020/05/27 11:23

>>15
おれのもしてほしい


#18 [匿名さん] :2020/05/27 10:37

預金封鎖バンザ〜イ


#51 [匿名さん] :2020/05/27 17:47

>>18
俺は持ってないから関係ないから、
バンザーイ🙌🙌


#21 [匿名さん] :2020/05/27 11:19

>やはり場所を問わず稼げる仕事、たとえばネットだけで稼げるようになるスキルを身に着けることも重>要でしょう。そのためにも、金融やファイナンスについての基礎知識を持つことをオススメします。

この記事の最後で宣伝して、本の紹介というね
.


#22 [匿名さん] :2020/05/27 11:23

>>21
ネットでは稼げる手段あるから大丈夫。違法じやなく合法ね


#31 [匿名さん] :2020/05/27 12:22

>>21
最近宣伝記事が目立つな


#34 [匿名さん] :2020/05/27 14:38

スイス銀行に口座を持っておくべき


#40 [匿名さん] :2020/05/27 15:46

>>34
デューク東郷のメインバンクとか・・・


#41 [匿名さん] :2020/05/27 16:27

>>34
スイスが預金封鎖したらどうなる


#38 [匿名さん] :2020/05/27 15:42

たんす預金が最高


#39 [匿名さん] :2020/05/27 15:44

>>38
空き巣が微笑む


#45 [匿名さん] :2020/05/27 16:40

銀行にお金を預けてる人って、バカだろ。
何の意味があるの


#47 [匿名さん] :2020/05/27 16:46

>>45
現金だと泥棒が入ったら盗まれるし、家事になったら焼失


#53 [匿名さん] :2020/05/27 18:00

等価交換のパ*屋で貯玉しとこ。


#54 [匿名さん] :2020/05/27 18:01

>>53 なかなか換金出来ないぞ


#57 [匿名さん] :2020/05/27 18:10

>>53
いつもそれやってるやついるw


#58 [匿名さん] :2020/05/27 18:39

スイス銀行に口座作るしかないか
良く解らん、どうしよう
もっとお手軽な方法はないでしょうか?


#62 [匿名さん] :2020/05/27 21:10

>>58庭の地中に金庫、床下に金庫


#67 [匿名さん] :2020/05/27 23:51

>>62
ありがとうございます。
ちょっと大変そうですが
やってみます。


#70 [匿名さん] :2020/05/28 09:21

ぜんぶ下ろしても盗まれたり
火災で燃えたら大変だ😞💦


#77 [匿名さん] :2020/05/28 19:21

>>70
2、3万円で泣くなよ。


#72 [匿名さん] :2020/05/28 11:10

それをするなら国民ではなく政治家や官僚や公務員から封鎖してやってくれ。
年金問題の解決も責任取らなんだお前たちのお仕事の不始末まで責任ないよ。

頑張って年金問題解決しろよ。
お粗末な仕事だな。
普通の会社ならクビだよ


#73 [匿名さん] :2020/05/28 11:55

>>72
だよな まずは売国奴の議員や官僚の財産封鎖から始めるべきですね⁉️ もちろん偽物日本人どもも ね。


#74 [匿名さん] :2020/05/28 12:39

安倍さんには次も総理を続投して欲しい。


#75 [匿名さん] :2020/05/28 18:51

>>74
はあ✨  無理 無理👋  投票を改ざんでも しない限り 当選*えよ❗   あっ そういや 身内の会社が自動投票読み取り機を作ってたなあ😨
 まさか・・・


#78 [匿名さん] :2020/05/31 02:48

>>74
次の選挙は消費税減税。「インフレ率3.5%達成まで」のテ-マで望んで欲しい。増税は民主党が法律まで作って実施した物です。今こそ安倍さんの公約達成の為にも...お願い致します。


#83 [匿名さん] :2020/05/31 04:07

>>74
やってもらいたくありません


#80 [匿名さん] :2020/05/31 04:03

外貨に換えておこう


#86 [匿名さん] :2020/05/31 05:37

>>80
1000万以下で預金しておけば何の問題もありません。
外貨の方がヤバイだろ