韓国政府「輸出規制の名分なくなった、日本は月内に態度を表明せよ」


NO.8471682
韓国政府「輸出規制の名分なくなった、日本は月内に態度を表明せよ」
韓国政府「輸出規制の名分なくなった、日本は月内に態度を表明せよ」
日本の輸出規制に対応してきた韓国産業通商資源部はこのほど、輸出規制、戦略物資管理を担当する「局」クラスの貿易安全保障組織「貿易安保政策官」を新設した。

日本が示した輸出規制の理由を解消し、規制を維持する日本の名分をなくす狙いだ。

産業通商資源部は日本政府が韓国に対する輸出規制緩和措置を解除するなど、今月末までに態度表明を行うよう求めている。

産業通商資源部は12日、政府世宗庁舎で記者会見し、日本の輸出規制について、「速やかな懸案解決に向け、日本側が韓国に対する輸出規制緩和の理由として挙げた制度改善を迅速かつ果敢に進めてきた」とした上で、「輸出規制とホワイト国リストに関する問題解決策を巡り、日本側の具体的な立場を今月末までに回答するよう求めた」と説明した。

これに先立ち、日本は昨年7月、半導体・ディスプレーの重要素材であるフッ化水素、フッ化ポリイミド、EUVフォトレジストの3品目について、包括許可を個別許可に切り替え、韓国をホワイト国(戦略物資輸出優遇国)から除外する措置を発表した。

当時日本側は輸出規制について、▲輸出規制人員・組織がぜい弱▲韓国の従来型兵器のキャッチオール規制(戦略物資・民需物資を大量破壊兵器に転用する可能性がある国に対する輸出規制)の法的根拠が不十分▲3年間にわたり、両国の政策対話が開かれていないことによる信頼低下−−を根拠に挙げた。

産業通商資源部は日本の輸出規制以降、韓国の輸出規制制度の運営に問題はないとの立場を強調しながらも、日本側が求める方向に沿って、輸出管理体制を強化してきた。

日本が挙げる輸出規制の理由を取り除き、規制を解除すべき名分とする狙いだ。

産業通商資源部はまず、輸出規制など貿易・安全保障関連の懸案が発生した場合、効率的かつ迅速に対応するため、組織を一元化し、専門性を強化するなど組織再編を実施。

先月14日に同部と傘下機関の職制施行規則一部改正令案の立法予告を行い、今月6日に実施した。

貿易投資室内に新設される局長級組織「貿易安保政策官」は戦略物資の輸出許可、技術流出防止など貿易安全保障業務を担当する。

下位組織には▲貿易安保政策課▲貿易安保審査課▲技術安保課を置く。

貿易安保政策課は貿易安保の司令塔としての役割を担う。



【日時】2020年05月13日 08:51
【ソース】朝鮮日報
【関連掲示板】








#24 [匿名さん] :2020/05/13 21:55

っだと


     >>0  〆お断りします


#26 [匿名さん] :2020/05/13 21:55

>>0
何しに来た?


#34 [匿名さん] :2020/05/13 21:57

>>0
いいよ、もう

竹島もあげるから今後一切、絡んでくるなよ!


#46 [匿名さん] :2020/05/13 22:01

>>0
断る


#3 [匿名さん] :2020/05/13 21:48

こっち見んなバカチョン


#6 [匿名さん] :2020/05/13 21:49

>>3
噛みつくなよ、心が狭い日本人w


#16 [匿名さん] :2020/05/13 21:53

>>6
チョンコロの分際で人間様に口きくな。


#15 [匿名さん] :2020/05/13 21:52

頭を下げてコロナと戦う方法を聞いた方がいい


#22 [匿名さん] :2020/05/13 21:55

>>15
第二波に飲み込まれる韓国に何を教わるのだ?*か!


#20 [匿名さん] :2020/05/13 21:54

今までが 韓国を甘やかし過ぎていた 💢

竹島の不法占拠、天皇陛下に対する無礼
慰安婦合意の不履行、徴用工問題、レーダー照射問題
旭日旗問題。 苗、種のパクリ。 そして在日特許権だ 💢  💢 
在日特権で年間2200億円? 有り得ない💢 反日教育受けてる民族にだ💢

国と国同士の約束も守らない韓国💢

今後先、韓国と友好なんてありえない 💢  敵国で、間違いない 💢

又、自分らに都合が悪くなると友好と寄ってくる 💢 気持ち悪い 💢

韓国とは距離を置き、是非、国交断絶も視野に入れてほしい 💢  💢


#44 [匿名さん] :2020/05/13 22:01

>>20
同意

もうそろそろ在日特権を無くしても問題無いやろ!
そもそも本国から生活保護して貰え。


#66 [匿名さん] :2020/05/13 22:07

>>44
賛同     それこそが現在における国内の差別奴羅が納税していれば今日まで国の借金が倍膨れることはなかった


#36 [匿名さん] :2020/05/13 21:58

日本はPCR検査がまともじゃないから韓国に頭を下げて協力要請した方がいい


#43 [匿名さん] :2020/05/13 22:00

>>36
お前の頭の方がまともではない


#54 [匿名さん] :2020/05/13 22:03

国交断絶あるのみ


#56 [匿名さん] :2020/05/13 22:03

>>54
禿同


#60 [匿名さん] :2020/05/13 22:05

日本は検査の差が韓国と1桁違うので頭を下げて方法を教えて貰った方がいい


#64 [匿名さん] :2020/05/13 22:07

>>60
頭下げろだ?お前は日本から出て行け。


#69 [匿名さん] :2020/05/13 22:07

>>60
アホか笑


#75 [匿名さん] :2020/05/13 22:09

>>60
いいから還れ日本に不満なんだろ?還れよ今すぐ


#81 [匿名さん] :2020/05/13 22:10

>>75
*涙目(笑)


#84 [匿名さん] :2020/05/13 22:11

>>60
知った所で、実施できない。
もし、在日が在日であると表面しなきゃ罰則を与えるとしたら、お前は従うのか?
日本政府はお*だが、人権保護をしてるつもりではある。


#67 [匿名さん] :2020/05/13 22:07

衛生大国の大韓民国を後進国の小汚い日本は見習うべき。


#73 [匿名さん] :2020/05/13 22:08

>>67
*喰う奴等が衛生大国?ゴキブリならば衛生大国だなw。


#79 [匿名さん] :2020/05/13 22:10

>>67残念だわ、感染ゲイクラブ笑えました


#94 [匿名さん] :2020/05/13 22:13

>>67
見習ったら、お前が在日だとバレるけど。
自分で、自分の首を締めるのは、祖国と同じだな。


#74 [匿名さん] :2020/05/13 22:09

ちょっ、こっち見てるその目、
離れてるよ‼


#86 [匿名さん] :2020/05/13 22:11

>>74
ワロタwww


#78 [匿名さん] :2020/05/13 22:09

打倒!中共!  決戦は、5月20日、台湾総統、就任式典か?!

連合国=中国の善良な民衆、台湾、香港(香港の人民と香港民主派マフィア)、アメリカ、日本、フィリピン、ベトナム、インド、オーストラリア、フランス、イギリス、スペイン、カナダ、ベルギー、スウェーデン。

vs

連合国=中共、香港政府(香港警察や軍隊、中共に金を貰ってる一部のマフィア)、台湾の一部の政治家、WHO、イラン(アメリカに敵対)、韓国(そもそも信用するに値しない中共のしたっぱ)。


不透明

ロシア△。

必ず、中共は滅びる、独裁者は必ず裁かれる、全ては歴史が物語っている。
どんなに、世界中に工作員を配置したって、インターネットやSNSで諜報活動しても無駄。
世界は中共の崩壊を切望している。

*! 中共! 世界は必ず中共を倒す!


#83 [匿名さん] :2020/05/13 22:10

>>78
日本の恥(笑)


#87 [匿名さん] :2020/05/13 22:11

>>78
長文ウザい


#91 [匿名さん] :2020/05/13 22:12

>>83
世界の恥 中共の工作員!


#95 [匿名さん] :2020/05/13 22:13

>>87

目を覚ませ ゴミよ!


#82 [匿名さん] :2020/05/13 22:10

67は速く国に帰国して下さいね。


#88 [匿名さん] :2020/05/13 22:11

>>82
お前も帰れ。