「安倍首相、日本企業財産の現金化に対応、韓国に2けたの報復カード準備」


NO.8422926
「安倍首相、日本企業財産の現金化に対応、韓国に2けたの報復カード準備」
「安倍首相、日本企業財産の現金化に対応、韓国に2けたの報復カード準備」
韓日関係の最大争点の徴用裁判に関連し、韓国が差し押さえた日本企業の財産が現金化される場合に備え、日本政府が2けたにのぼる報復カードを検討していると、産経新聞が30日報じた。

同紙はこの日、韓国大法院の徴用判決から1年半を迎えた企画記事で、「現金化に至った場合、日本政府は速やかに対抗措置を講じる考えで、韓国側の資産差し押さえや輸入関税の引き上げなど二桁に上るオプションを検討している」と報じた。

文在寅(ムン・ジェイン)政権が三権分立を理由に主体的な関与を避けている状況で、差し押さえ資産の現金化は「いつあってもおかしくない」としながらだ。続いて「どの措置を発動するか、最後は政治の判断」という外務省幹部の言葉を伝え、「安倍首相が文政権の対応や日本経済への影響を見極めた上で決断するとみられる」と予想した。

同紙がいう「韓国側の資産の差し押さえ」は日本企業の資産差し押さえに対する報復であり、日本政府が韓国企業の日本国内資産を差し押さえる案で、橋下徹元大阪市長をはじめとする保守派が主張してきたものだ。このカードを含めて10けたの報復カードを日本政府が検討しているというのが、同紙の報道だ。

産経新聞は「文大統領は1月の記者会見で『ともに知恵を集めれば、十分に解決できる余地がある』と述べ、日本側にも解決策を示すよう促した」とし「原告への慰謝料として日韓両国の企業が出資する案や、企業と国民から寄付を募る案があったとみられる」と伝えた。

同紙は「しかし、(1965年)日韓請求権協定は、両国民の財産や請求権に関する問題の『完全かつ最終的』な解決を確認している」とし「日本の企業が拠出すれば、請求権協定との矛盾が生じる」と主張した。



【日時】2020年04月30日 11:32
【ソース】中央日報








#84 [匿名さん] :2020/05/01 06:44

>>0
韓国側の提案等、無視無視無視(笑)日本は報復措置を構えていれば良い!


#1 [匿名さん] :2020/05/01 01:08

いまや、岩盤支持層と産経新聞ぐらいだな。安倍や麻生を持ち上げてるのは。


#2 [匿名さん] :2020/05/01 01:11

>>1
お前、相当な*だよな。


#4 [匿名さん] :2020/05/01 01:13

>>2
多分トンスル生ゴミかとw


#6 [匿名さん] :2020/05/01 01:14

>>2
そりゃお前だよ。中国人を拒否できなかった罪は重い。


#87 [匿名さん] :2020/05/01 07:07

>>1
在コリおつ


#3 [匿名さん] :2020/05/01 01:12

よっ!
 なんちゃって報復の芝居安倍
  いつもの棚上げだろがー
鬼畜レーザー照射はどうしたー


#7 [匿名さん] :2020/05/01 01:15

>>3
その安倍が怖くて
現金化もジーソミア破棄もできない物ごい国家はヘタレ(笑)


#12 [匿名さん] :2020/05/01 01:17

>>3
60歳くらい?
古くさい書き込みw


#21 [匿名さん] :2020/05/01 01:25

>>12
20よ


#22 [匿名さん] :2020/05/01 01:27

難しい選択肢を迫られる爆サイ民
対韓は安倍・麻生コンビ


#24 [匿名さん] :2020/05/01 01:28

>>22
産経新聞の記事だけどな。


#30 [匿名さん] :2020/05/01 01:41

自民党からじゃないと意味がない
他がマヌケしかいないんじゃ何も出来ないから


#33 [匿名さん] :2020/05/01 02:05

>>30
みな同じだ。
金儲けが目的で議員になったやつばかり。


#31 [匿名さん] :2020/05/01 01:45

安倍は負けてまた恥をかく
文大統領はトランプや習近平と並ぶ世界的リーダー

安倍の世界での評価はザコ


#39 [匿名さん] :2020/05/01 02:14

>>31
世界的リーダー
どこからも相手にされてないけど


#32 [匿名さん] :2020/05/01 01:55

キムチ臭えなあ


#34 [匿名さん] :2020/05/01 02:08

>>32
ヨーグルトと混ぜて食べると免疫力UPらしい、コロナ対策に使えよ。
但し韓国産はやめとけ!


#40 [匿名さん] :2020/05/01 02:15

コロナで後手後手踏んで支持率落としたから、韓国に強気に出て、支持を回復しようとしているだけ。


#41 [匿名さん] :2020/05/01 02:17

>>40
相手にしてないけど(笑)
現金化は
前から言ってるし
だから物ごい国家は
期限がきても
現金化できない


#45 [匿名さん] :2020/05/01 02:31

山本太郎
総理になって


#52 [匿名さん] :2020/05/01 02:43

>>45
東日本大震災で逃げ出した国賊ヘタレ共産主義者とか日本にいらんわ!


#47 [匿名さん] :2020/05/01 02:32


口だけ晋三
これはムンと打ち合わせずみ
バカ晋三は南朝鮮に現金化しないでねと頼んだ上で
日本国内向けに、現金化したら対抗措置を取ると
言ってるだけ、いつもの保守、右派の支持狙いだよ
現金化等、関係なく今まで南朝鮮に制裁しても
おかしくない事案が多いのに全て遺憾の一言のみ
コロナ騒動で下がった支持率を回復させようと必*バカ晋三
もうバカ晋三に騙されるなよ


#51 [匿名さん] :2020/05/01 02:40

>>47
それを証明するには
スワップとか未来志向とか泣きつく前に
ジーソミア破棄も現金化もやれよ


#48 [匿名さん] :2020/05/01 02:34

やっちゃえ安倍ちゃん!
チョンを潰そう!


#53 [匿名さん] :2020/05/01 02:45

>>48
そして安倍首相は日本国民の金を差し出しムンのケツを舐めるのであった…。


#56 [匿名さん] :2020/05/01 03:21

>>53
願望が漏れてるぞ
妄想も大概にして早く国に帰って兵役に就け


#57 [匿名さん] :2020/05/01 03:34

>>53
頭が悪すぎる妄想


#55 [匿名さん] :2020/05/01 03:15

日本の銀行によるウォンの保証を止めさせれば韓国は消えるぞ!?ウォンで海外から物を買うことも海外に物を売ることも事実上出来なくなる。日本統治前に戻れる!?物々交換に…日韓併合は悪なんだろ?是非、韓国側から日本政府に要請して下さい。


#59 [匿名さん] :2020/05/01 04:17

>>55
それは止めないだろうな補償の手数料が美味しい。補償する度に日本の銀行は儲かり韓国の銀行は損をする仕組みだから。韓国を生かさず*ずにして置けば日本は儲かる。


#71 [匿名さん] :2020/05/01 05:23

>>59
また誤魔化しか!朝鮮豚!
この有り様でまた嘘か!
*や!ヒトモドキ!


#61 [匿名さん] :2020/05/01 04:34

口だけの安倍何もできないよ!


#63 [匿名さん] :2020/05/01 04:39

>>61
輸出制限めっちゃ効いてたのにもう忘れたのかニワトリより記憶力ないな


#66 [匿名さん] :2020/05/01 04:49

>>61
何もできない
安倍が怖くて
現金化もジーソミア破棄もできない物ごい国家はヘタレ


#64 [匿名さん] :2020/05/01 04:41

支持率回復に躍起になってるのが見え見えすぎて余計に無能を曝け出してるバカ総理。

手の内晒すのは今じゃなくてもいい。


#67 [匿名さん] :2020/05/01 04:51

>>64
情弱か?
現金化したら
報復すると前から言ってるけど
それが怖くて
物ごい国家は
妥協案を出したりして
現金化もできない


#96 [匿名さん] :2020/05/01 07:45

韓国の経済破綻は目前です

コロナと日本のせいにできてよかったなブンザイトラ


#99 [匿名さん] :2020/05/01 07:53

>>96
韓国が破綻したら北朝鮮が吸収するんかな?