玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」でウソを偉そうに言っていた件。


NO.8418975
玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」で謝罪
玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」で謝罪
番組冒頭で、羽鳥アナが「昨日の放送での東京都の感染者の数について解釈が違っていました」と報告。

玉川氏は「昨日の放送の中で、月曜日の都内の感染者数、39名、すべてが民間の検査機関によるものだというふうに私はお伝えしました。さらに、土日に関して、行政の検査機関は休んでいたというふうにお伝えしました。しかし、正しくは、その39名の中に行政機関の検査によるものが、多数含まれていたことが分かりました。そして、土日に関しても行政の検査機関は休んでいなかったというふうなことも分かりました」と説明。

その上で「なぜこのような間違いが起きてしまったのか。私たちテレビ朝日の記者が都庁でのレクチャーを取材し、メモを作成しています。そのメモを番組内で解釈する時に、その解釈を間違ってしまいました。その間違った解釈、そのまま私がコメントをしてしまったというふうなことでこのような間違いが起きてしまいました」とし、「コメントの全ての責任は私にあります。私がコメントの内容をすべて考え、話しているわけですが、その中身は、私が再度確認して正確性を保たなければならない立場であるにもかかわらず、その責務を果たさず、このようなことになってしまいました。このことにより、土日も働いてらっしゃる都庁関係者の皆様、保健所の皆様、そして検査機関の皆様、検体を採取する医療関係者の皆様、すべてに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみませんでした」と謝罪した。



【日時】2020年04月29日 08:33
【ソース】スポーツニッポン








#21 [匿名さん] :2020/04/29 23:20

>>0
志村けんさんの若い頃になんとなく似てる


#42 [匿名さん] :2020/04/29 23:35

>>0
コロナ恐怖無駄に煽った戦犯番組
今や日本は集団狂気


#85 [匿名さん] :2020/04/30 01:25

>>0
というふうに
というふうな
というように

これがマスゴミの言い訳の仕方か?


#20 [匿名さん] :2020/04/29 23:20

玉川さん要らないよね。


#33 [匿名さん] :2020/04/29 23:25

>>20
戦力外通告受けないために謝罪したんじゃないのかな😁

コロナウイルス感染者の半分は害国人って報道すれば良いのにな


#54 [匿名さん] :2020/04/29 23:59

以前から感じてたが、、玉川は思い込みが激い。誤ったブラットフォームの上で論理展開するもんたわから、当然おかしな結論にたどり着いてしまうんだが頑固に自説に拘るため見直すこともしない。下手に防御力かあるから歪んだ理論から抜け出せない。コメンテーターとしては最悪だ。


#61 [匿名さん] :2020/04/30 00:07

>>54
もんたわから?
プッ


#73 [匿名さん] :2020/04/30 00:21

間違いは間違いと素直に謝る事って今のおやじたちは中々出来ないぞ❗


#76 [匿名さん] :2020/04/30 00:29

>>73
その通りだと思う。誤りもせずに曲解し続けてすり抜ける人達は公人にも多いけど。


#87 [匿名さん] :2020/04/30 01:29

思い込みが激しいひとあるあるだよね 俺も似たようなことあるよ


#89 [匿名さん] :2020/04/30 01:41

>>87
さんざん喚いた挙げ句
何事も無かったかのようケロっと謝るタイプ?


#91 [匿名さん] :2020/04/30 01:49

青木理よりマシ


#92 [匿名さん] :2020/04/30 01:50

>>91
まぁ青木よりはなww