外国人観光客が激減している京都の開き直りポスター


NO.8213471
外国人観光客が激減している京都の開き直りポスターがたくましすぎると話題に
外国人観光客が激減している京都の開き直りポスターがたくましすぎると話題に
恐ろしい速さで拡大する新型コロナウイルスの影響で日本全体の観光地が閑散としており、どこもかしこも大打撃を喰らっています。

どうしたものか...と頭を悩ませる人達が沢山いる中、開き直りともとれるたくましい(?)宣伝ポスターがSNSで話題になっておりました。

スイてます嵐山嵐山、めちゃくちゃ開き直ってました pic.twitter.com/0g0wFptzSc— ゴハ (@goha5800jp) February 19, 2020それぞれ、モンキーパークのサルが入ったポスターは「人間よりサルの方が多いとか久しぶり」。

2018年台風で一部損壊し、復旧した渡月橋のポスターには「すいすい渡れてなんか、、、すいません。。。」いつも混んでいる保津川の川下りのポスターでは「今なら待ち時間なしで下り放題」という自虐的ボディコピーが何故か逆に清々しいというか、何だか痛快です。

思わず行ってあげたくなる人や、チャンスととらえる人も京都や奈良、ほんとにすいてますよ〜と職場で宣伝したら、京都旅行を本気で考える人が居たわー是非是非、来て楽しんで。

— さち (@sachi2014sochi) February 21, 2020こちらの投稿者さんは職場の方に京都旅行を進言した結果、同僚の方は本当にその気になっていたそう。

すいているという事は、旅行費用も安くなっているので本当に今がチャンスなのかもしれません。

こういうの見ると俄然行きたくなるな(*´ω`*) https://t.co/CMtmbaWOAt— Wi-Fi母さん@転職活動準備中 (@gabugabuhangry) February 20, 2020たしかに、行ってあげたくなる気持ちはかなりかき立てられます。

実際ゆっくりとまわれる分いつもより楽しめてしまうかもしれませんし、行ってみたら楽しいかも!こんなに綺麗こちらは先ほどのポスターの真ん中の場所「渡月橋」こちらも有名な「保津川下り」のワンシーン。

筆者の住む北海道のさっぽろ雪まつりでさえ前年度よりも70万人も観光客は少なかったそうです。

国内であればいまこそ旅行に行くのもアリなのかもしれません。

画像掲載元:写真AC

【日時】2020年02月23日 08:00
【提供】秒刊SUNDAY
【関連掲示板】








#4 [匿名さん] :2020/02/23 12:24

この後の不景気に備えて無駄遣いは控えた方が賢いと思う


#11 [匿名さん] :2020/02/23 12:54

>>4同感、タブレット契約解除しようか検討中 投稿はガラケ


#18 [匿名さん] :2020/02/23 13:13

>>4
いや、こういう時こそ金を使えよ
おまえみたいな奴が居るからいけないんだよ


#5 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

中国人完全入国禁止になったら行きます


#9 [匿名さん] :2020/02/23 12:42

>>5
だな。いままで自国民を軽視した罰だ


#10 [匿名さん] :2020/02/23 12:47

舞妓さんどんなパンティかな


#14 [匿名さん] :2020/02/23 13:10

>>10
うちら、履いてまへんおすぇ


#19 [匿名さん] :2020/02/23 13:13

>>10
着物は下着つけないだろ?
普通

最初に薄い着物を着て、下は更に腰巻き
これが確か着物の下着


#22 [匿名さん] :2020/02/23 13:23

空いてる、だからどうした

移動する事で感染が拡大するんだから、旅行そのものがアウトだろ

京都人には集客が感染拡大につながる事すら理解できないのか・・・?


#80 [匿名さん] :2020/02/23 20:06

>>22
電車とバスがやばいんだよな
議員みたいに新幹線で特等席座れるなら別だが


#23 [匿名さん] :2020/02/23 13:32

京都のルールが守れない奴は来るな
とか言いながら、観光には来て欲しいのなw

さすが京都人www


#30 [匿名さん] :2020/02/23 14:25

>>23
犯罪者はお断りします


#25 [匿名さん] :2020/02/23 13:35

日本人より外国人客優先してたくせに
虫が良すぎるぜ、自滅しやがれバカ経営者


#27 [匿名さん] :2020/02/23 13:40

>>25
京都人の虫の良さは今に始まった事じゃない

すべて民度のなせる業


#32 [匿名さん] :2020/02/23 14:47

>>27
この際に在日含め寄生虫を日本列島から追い出したら良いんですよ


#33 [匿名さん] :2020/02/23 14:48

>>25
金持っている方に巻かれるのは民間の性w


#26 [匿名さん] :2020/02/23 13:37

「うつるんです」ポスターは?


#28 [匿名さん] :2020/02/23 14:20

>>26
いいね👍


#37 [匿名さん] :2020/02/23 15:10

結局、中国の観光客しか当てにならないからな!このような状態になれば特に分かる!日本人なんて懐も気持ちも余裕ある人なんて微々たるもんだろ!


#45 [匿名さん] :2020/02/23 16:57

>>37
今は、コロナ蔓延の京都で金落とすぐらいなら違うところで落とす

んだけの話


#40 [匿名さん] :2020/02/23 15:43

先週行ったけどめちゃくちゃ空いててゆっくり観光できて良かった


#46 [匿名さん] :2020/02/23 16:57

>>40
コロナ大丈夫か?


#50 [匿名さん] :2020/02/23 17:36

>>40
中国人の集団がぎゃあぎゃあ叫びながら我が物顔で歩いていなかったの?


#51 [匿名さん] :2020/02/23 17:39

修学旅行とか京都やったが中学のとき行ってもおもしろくないだろ


#95 [匿名さん] :2020/02/23 21:28

>>51
修学旅行なんて先生が行きたいところに行くのさ。自由行動を多くとれる場所。
または前例を替えず同じ所にいくだけ。
だって替えて何か起きたら責任とりたくないじゃん。


#54 [匿名さん] :2020/02/23 17:46

普通に京都旅行してきた。
空いてるしラッキー


#70 [匿名さん] :2020/02/23 19:30

>>54
コロナ大丈夫か?


#60 [匿名さん] :2020/02/23 18:08

しょうもない古い風習を重んじるバカな京都なんかもう誰も寄り付かんやろw


#61 [匿名さん] :2020/02/23 18:10

>>60
コイツチョン?チャン?


#64 [匿名さん] :2020/02/23 18:11

>>61
お前の自己紹介か?


#65 [匿名さん] :2020/02/23 18:11

>>61
火病のお前が釣れた


#66 [匿名さん] :2020/02/23 18:13

>>61
舞妓韓 


#69 [匿名さん] :2020/02/23 19:19

京都の人はたくさん来たら迷惑だと言い、来なかったら来てください言う。勝手すぎる


#72 [匿名さん] :2020/02/23 19:35

>>69
京都人はそんなもん

沢山来たら迷惑→財布ウハウハ
空いてるから来てください→お前ら金ないんかい!貧乏人!

腹の中はこんな感じ


#74 [匿名さん] :2020/02/23 19:43

チャイナマネーメインの店、幾らか閉店してる。
京都経済に影響あるぞ。ざまぁー


#75 [匿名さん] :2020/02/23 19:45

>>74
そんな店閉店で良い


#78 [匿名さん] :2020/02/23 20:02

沖縄はまだ1人みたいだけど控えるべきか…
隠れ感染者はどこもウヨウヨいるしな。


#79 [匿名さん] :2020/02/23 20:04

>>78ん?3人だよ、心配なら行かないほうがいい沖縄県の対策はなまぬるいです。


#87 [匿名さん] :2020/02/23 20:21

>>79
3人でしたか。先週に沖縄の知人が観光客減ってるとは言っていたが、やはり外国人は多いみたいなので時期をずらす方向で考えてみます。


#85 [匿名さん] :2020/02/23 20:17

祇園なんて今人に きを使わなくても いいくらいガラガラ


#86 [匿名さん] :2020/02/23 20:20

>>85
鐘の音は聞こえるの?


#96 [匿名さん] :2020/02/23 21:44

>>94
祇園精舎はインド。
これ豆な。


#94 [匿名さん] :2020/02/23 21:26

>>86お一、祇園精舎の鐘の音
なんとかかんとか 奢れる者久しからず、 インバウンドで儲けてきた連中、そして安倍自民党


#89 [匿名さん] :2020/02/23 20:49

某旅客船の目の前、横浜中華街は悲惨だぞ。


#97 [匿名さん] :2020/02/23 21:45

>>89
横浜駅行ったと言っただけで周囲から避けられたぞ。


#90 [匿名さん] :2020/02/23 20:50

だって日本はコロナ感染国だからもう外国から切り離されてるよ
入国禁止にされてるもの


#99 [匿名さん] :2020/02/23 22:02

>>90
もう…って

日本は遅いぐらいなんだが?
世界各国が規制してんのに、日本はジャンジャン検査なしで入国させてた
正確には、国会で安倍だけ人権がうんたら言って規制に賛成しなかった
それで今の感染拡大となった
安倍は無能