【韓国】コロナ危機警報を最高レベルの「深刻」段階に引き上げ


NO.8216533
韓国政府、コロナ危機警報を最高レベルの「深刻」段階に引き上げ…幼稚園・小・中・高校の始業を1週間延期
韓国政府、コロナ危機警報を最高レベルの「深刻」段階に引き上げ…幼稚園・小・中・高校の始業を1週間延期
教育部が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために全国すべての幼稚園と小・中・高校の始業を1週間延期することにした。

23日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「危機警報を最高段階である深刻段階に引き上げて対応体系を大幅に強化していく」と明らかにしたことに伴った後続措置だ。

愈銀恵(ユ・ウネ)社会副首相兼教育部長官はこの日、政府ソウル庁舎で幼稚園・小・中・高校の新学期始業を3月2日から9日に一週間延期すると発表した。

愈副首相は「感染症の拡散を先制的に予防して生徒の安全を最優先にして保護するためにこのように決定した」と明らかにした。

教育部はまず始業を一週間延期して今後の状況によって追加延長するかどうかを検討する計画だ。

感染病の予防および管理に関する法律によると、教育部長官は感染症の拡散を防ぐために休業を命令することができる。

教育部は始業延期決定により各学校は夏・冬休みを調整して授業日を確保させる予定だ。

休業が長期化する場合、法廷授業日数(幼稚園180日、小・中・高校190日)の10分の1内で授業日を縮小することができる。

小・中・高校の場合、最長19日まで授業日を減らすことができる。

教育部は新学期の開始が遅れるにつれ、担任先生および学級編制、年間教育過程の運営計画などを生徒と父兄に別に案内するように指示した。

また、家庭でオンライン学習ができるように教育ネットe学びの場(オンライン学習サービス)、デジタル教科書、EBS(教育放送)などで学習コンテンツを提供する計画だ。

共稼ぎ家族など学校で子どもの保育が必要な場合に備えて幼稚園と小学校は施設の防疫を強化して保育サービスを提供する。

私設塾の場合、感染者発生地域の患者の移動経路と感染危険のために休業、あるいは生徒の登院中止考などを勧告する。

これに先立ち、教育部は大邱(テグ)地域で感染者が急増した時、「全面的な始業延期はない」と明らかにしたことがある。

しかし、感染者が急激に増えて始業延期を求める声が高まり、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の国民請願掲示板では10万人以上がこのような請願に同意した。

教員団体である韓国教総と医師団体である大韓医師協会も始業延期および休業が必要だと提案した。

一方、政府が感染病危機警報を最高レベルである「深刻」段階に引き上げ、予備軍訓練..



【日時】2020年02月24日 07:09
【ソース】中央日報
【関連掲示板】








#6 [匿名さん] :2020/02/24 16:42

>>0
文在寅はいつもひょっとこ口やな


#19 [匿名さん] :2020/02/24 16:47

>>0
今から家族揃って海外に逃亡
どこの国も受け入れない
韓国のマスコミが返却された*家族を待って報道
そして刑務所で謎の病死
タイに居る娘も刑務所送り自業自得お逝きなさい地獄に


#28 [匿名さん] :2020/02/24 16:55

>>0
あいかわらずバカみてーな顔してんなwww


#32 [匿名さん] :2020/02/24 16:56

>>28
*みたいとは失礼やろ💢
*の極みです


#37 [匿名さん] :2020/02/24 17:04

>>0
アベより有能だな


#39 [匿名さん] :2020/02/24 17:07

>>0
アヒル口の僕、イケてる?


#81 [匿名さん] :2020/02/25 08:11

>>0
経済を忘れたのか


#82 [匿名さん] :2020/02/25 08:15

>>0
チユウして注意してーの*チャン


#1 [匿名さん] :2020/02/24 16:38

ムンッ!


#2 [匿名さん] :2020/02/24 16:38

>>1
おもろいw


#9 [匿名さん] :2020/02/24 16:43

日本に謝罪と賠償請求求めてこないだろうな?w


#11 [匿名さん] :2020/02/24 16:44

>>9
やりかねない


#12 [匿名さん] :2020/02/24 16:44

>>9
なんせ頭がタケネズミですからねぇ〜


#10 [匿名さん] :2020/02/24 16:44

韓国の方が感染が拡大しましたので、日本への渡航規制処置案を撤廃します。韓国人はじゃんじゃん日本へ渡航して下さい。

ムンジェイン


#18 [匿名さん] :2020/02/24 16:47

>>10
だろうね


#13 [匿名さん] :2020/02/24 16:45

韓国世界一最強❗この位では負けない、


#17 [匿名さん] :2020/02/24 16:46

>>13
既に負けっぱなし。
常敗の国 韓国


#21 [匿名さん] :2020/02/24 16:48

>>17
おまえは、俺の小指一本で殺られたいのか?


#14 [匿名さん] :2020/02/24 16:45

 神奈川県相模原市でおととい新型コロナウイルスの感染が確認されていた一家4人のうち、50代の男性がJR東日本の社員で、16日まで駅で勤務していたことが24日に明らかになった。


#16 [匿名さん] :2020/02/24 16:46

>>14
それがどうしたの?


#15 [匿名さん] :2020/02/24 16:46


*ムン・ジェイン、こいつの*娘は日本の國學院大学に留学しているが?
*な民衆を反日を煽って支持率を上げるしか出来ない低脳大統領。


#31 [匿名さん] :2020/02/24 16:56

>>15
国士舘じゃね?


#35 [匿名さん] :2020/02/24 17:00

>>15
留学先は国士館大だと思うよ。

國學院大は国学を学ぶ準一流大ですよ。


#45 [匿名さん] :2020/02/24 17:20

韓国は破綻します


#47 [匿名さん] :2020/02/24 17:26

>>45
北もでしょ?w


#53 [匿名さん] :2020/02/24 19:12

ダイヤモンドプリンセス号の約2、5倍の数の集会に参加した人数
感染の疑いが濃厚なのに所在不明の負け犬バカチョン670匹

ダイヤモンドプリンセス号を抜くのも時間の問題


#55 [匿名さん] :2020/02/24 19:14

>>53
船を数に入れるのが間違
国内感染ではもともと韓国のが上
最初から韓国は追い抜いてなどいない
日本が追い付いて行ってるが正解
いまヤバイのは日本


#62 [匿名さん] :2020/02/24 19:30

世界平和の為 朝鮮人はみんな *でくれ!!

在日も道連れで*!!


#63 [匿名さん] :2020/02/24 19:31

>>62
おぉ〜
ヒトラーくんに言われたらおしまいぞ〜♪


#77 [匿名さん] :2020/02/24 21:47

他国の不幸被害を
囃し立て喜ぶ下衆の韓国人
韓国人だけにはアビガンをやるな
アビガンは親日国優先
韓国人には
今までの所業を詫びさせ
今後強請集りを絶対しないと誓わせろ
でもチョンコは約束は守らないから
絶対やるな


#85 [匿名さん] :2020/02/25 08:18

>>77
無理だろ寄生虫なんだから
お世話になってると思ってない
寄生してる


#78 [匿名さん] :2020/02/24 21:55

なぜアヒル口 ニダ?


#79 [匿名さん] :2020/02/24 21:56

>>78
いつもの責任転嫁のため


#87 [匿名さん] :2020/02/25 08:22

韓国責めてもね
日本の政治家の多くは在日朝鮮人なんだから
同じレベルだよ!


#88 [匿名さん] :2020/02/25 08:23

>>87
バカが一匹