OECDでビリになった韓国経済


NO.8065498
日本に負けた成長率、OECDでビリになった韓国経済
日本に負けた成長率、OECDでビリになった韓国経済
米ニューヨーク株式市場では先週、株価が再び過去最高値を更新した。

アップル、アマゾンなど新技術を持つ企業がイノベーションの力で成長エネルギーを創出し、それをトランプ政権が減税と親企業政策で後押ししたおかげだ。

一方、韓国は物価上昇を反映する名目経済成長率が今年は1.4%にとどまり、経済協力開発機構(OECD)加盟36カ国で34位にとどまる見通しだという。

2017年の16位から18ランクも交代し、過去57年で初めて日本(1.6%)にも抜かれた。

これまで韓国経済は悪材料に直面してもすぐに反発する復元力を誇ってきた。

オイルショック当時の1980年に1.7%に落ち込んだ成長率は翌年7.2%を記録。

通貨危機当時の98年にはマイナス5.5%まで低下したが、翌年には11.5%の成長を達成した。

世界的な金融危機の際にも0.8%から6.8%へと急反発した。

しかし、現政権が発足して以降は通貨危機のような突発的事態がないにもかかわらず、経済の不振が続いている。

政府は米中貿易戦争のせいにするが、他国は同じ影響を受けながらもよく持ちこたえている。

米国だけでなく、欧州、日本の株式市場は好調で、デモに直面している香港の株価も年..



【日時】2019年12月31日 10:22
【ソース】朝鮮日報
【関連掲示板】








#29 [匿名さん] :2019/12/31 16:31

>>0
あのさぁ…、日本をライバルと思ってるチョンさん、ライバルってのは実力が拮抗してる相手だから。
身の程を知しなよ恥知らず民族。

つーか、チョンスレはチョン国の掲示板でやれよ。
なんで必死に日本のサイトにスレたてるんだよ。*って、在日朝鮮人。


#70 [匿名さん] :2019/12/31 19:25

>>0
どうでもいい馬*国のニュースか


#1 [匿名さん] :2019/12/31 15:37

終わりの始まり


#2 [匿名さん] :2019/12/31 15:39

しょせん世界の経済奴隷です


#3 [匿名さん] :2019/12/31 15:40

ガセネタ
日本は韓国にすら負けてる
アホ公務員共のせいでな、、


#5 [匿名さん] :2019/12/31 15:43

>>3
オマエみたいなニートのせいじゃね😄


#4 [匿名さん] :2019/12/31 15:41

韓国経済はホワイト除外で青息吐息です


#6 [匿名さん] :2019/12/31 15:44

ブンザイトラはナニやっても裏目裏目の政治ド素人だったね


#7 [匿名さん] :2019/12/31 15:44

モンジェインは既に過去の人


#8 [匿名さん] :2019/12/31 15:58

さよなら危血害


#9 [匿名さん] :2019/12/31 15:59

日本は断絶して対応すべき


#10 [匿名さん] :2019/12/31 16:01

自業自得ですわ


#11 [匿名さん] :2019/12/31 16:03

本来の実力


#12 [匿名さん] :2019/12/31 16:06

もうこれはダメかもわからんね


#13 [匿名さん] :2019/12/31 16:07

GOは邪神


#14 [匿名さん] :2019/12/31 16:09

日本より人口減少が早いから、これからもっと低くなるぞ


#18 [匿名さん] :2019/12/31 16:16

>>14
日本より早いかもしれないが
それでも
時間かかり過ぎだな


#15 [匿名さん] :2019/12/31 16:10

横流しが今までみたいにできなくなったからなぁ


#16 [匿名さん] :2019/12/31 16:12

終わった馬*国(笑)


#17 [匿名さん] :2019/12/31 16:14

日本製フッ化水素がほしいニダ


#19 [匿名さん] :2019/12/31 16:17

整形の数でも今の日本は健闘してるぞ
もう少しで整形大国化する


#20 [匿名さん] :2019/12/31 16:20

日本に対抗意識して…


#21 [匿名さん] :2019/12/31 16:21

後進国となったウンコリア
G19には呼ばれないw


#22 [匿名さん] :2019/12/31 16:23

目くそ鼻くそだよ。
日本と韓国の経済や出生率。
どっちも滅ぶ


#23 [匿名さん] :2019/12/31 16:25

>>22
そうなれば
中国化?


#30 [匿名さん] :2019/12/31 16:33

>>22 世界第3位の経済大国で、基礎科学は世界最高水準、企業の内部留保は世界最高額、半導体など先端技術の開発企業多数。
ウンコリアと比較出来んなw


#34 [匿名さん] :2019/12/31 16:36

>>23
穴掘って埋めるのは韓国で、日本ではないアルヨ♪


#63 [匿名さん] :2019/12/31 18:51

>>22
未来滅ぼうが
今0歳以上の人間なら


生きてる間は日本のままなんだからどーでも良いってのが正直な感想だろ?


#64 [匿名さん] :2019/12/31 18:59

>>22
目くそ鼻くそなのが問題なんだよ(笑)
先進国の日本と同等の成長率(笑)
日本人なしには生きていけない物ごい国家は
その時点で終わってるから


#24 [匿名さん] :2019/12/31 16:25

日本は余力があるよ。朝鮮と断交すれば尚更。


#27 [匿名さん] :2019/12/31 16:29

>>24
日本の問題は

チョン
ゆとり*
Fランク大卒*


#25 [匿名さん] :2019/12/31 16:26

韓国の方が役人天国日本より自浄能力があるよ
優秀な技術者は日本を捨て韓国に行ってるから


#26 [匿名さん] :2019/12/31 16:29

>>25
その技術者に
もう用が無いって
追い出しただろ
韓国は


#28 [匿名さん] :2019/12/31 16:30

>>25
それだと
韓国人って能力無いって事だね


#31 [朝鮮撲滅委員会] :2019/12/31 16:34

韓国*ね


#32 [匿名さん] :2019/12/31 16:34

IMFでの実質経済成長率は日本0.9%で韓国2.0%だったと思うけどな


#36 [匿名さん] :2019/12/31 16:41

>>32
その通り
半導体の先端技術ではSAMSUNGに負けている
有機ELでさえ、、、


#33 [匿名さん] :2019/12/31 16:36

強*ばかりしてるのに  
何故か人口が減る
韓国


#35 [匿名さん] :2019/12/31 16:37

日本は韓国からユスリタカリで金を毟り取られてなければもっと裕福だった。金だけでなく苺やマスカットも。早く縁を切らないと食い潰される


#37 [匿名さん] :2019/12/31 16:42

名目で抜けたのは消費増税の結果だろ
しかも物価上昇で日本の生活は苦しくなってるというのに


#38 [匿名さん] :2019/12/31 16:46

そうだよな*チョンが負荷ばかりかけるから一向に改善されないな       国内では在日特権朝鮮総連通名永久廃止し国外では徹底した密入国犯罪物資をすべき                       アメリカの差し金でこれしてたとしてももうこれからの時代には必要なし、日本の底力なんてのも限度もある


#40 [匿名さん] :2019/12/31 16:48

>>38
文字が抜けてた     国外の悪事を許すなの意味


#39 [匿名さん] :2019/12/31 16:47

在日強制送還でいろいろと浮く。その金で幸せに生きろ。まずは強制送還!


#41 [匿名さん] :2019/12/31 16:53

所詮韓国!  自国だけでは 何も出来ない!

在日は帰れ


#42 [匿名さん] :2019/12/31 16:56

あの小さい国に勝ててとても満足ってか 爆笑
情けねー 笑


ネトウヨ大喜び wwwwww🤣


#44 [匿名さん] :2019/12/31 17:12

>>42
初めから日本は韓国なんかと勝負していないから。


#46 [匿名さん] :2019/12/31 17:15

>>42
そんなアンタも大喜び


#43 [匿名さん] :2019/12/31 17:02

日本は現実逃避ばかりしてるな。


#45 [匿名さん] :2019/12/31 17:13

日韓、目くそ鼻くそ経済w


#47 [匿名さん] :2019/12/31 17:18

安心しろ!韓国は*ならダントツ世界1位だぞ!ライダイハンの名にかけて!


#48 [匿名さん] :2019/12/31 17:20

いやいや、韓国は良い方向に向かってます。
大統領を信じてあげて!


#53 [匿名さん] :2019/12/31 17:34

>>48 そだねw


#49 [匿名さん] :2019/12/31 17:27

真実を見せるのは愛


#50 [匿名さん] :2019/12/31 17:30

今まで韓国にすら負け続けてた事はスルー(笑)


#51 [匿名さん] :2019/12/31 17:32

韓国は嘘つき民族では1位だ!
大したものだ。


#52 [匿名さん] :2019/12/31 17:33

地球規模のレコンキスタ


#54 [匿名さん] :2019/12/31 17:35

過去57年で初めて日本(1.6%)にも抜かれた?
57年も韓国の方が日本より上だったのか?
信じられない。


#59 [匿名さん] :2019/12/31 18:31

>>54
先進国日本と
日本人なしには生きていけない物ごい国家

成長率で日本が勝ってたら
物ごい国家は終わるぞ


#55 [匿名さん] :2019/12/31 18:04

今までは*根性発揮してただけ
孤立無援だと何も出来なくなる


#56 [匿名さん] :2019/12/31 18:13

国ごと無くなっても誰も困らない


#57 [匿名さん] :2019/12/31 18:23

来年は株暴落が期待できる


#58 [匿名さん] :2019/12/31 18:30

世界中にキムチ売るニダ!


#60 [匿名さん] :2019/12/31 18:32

いや*がヒトモドキになっていく成長率だろ?


#61 [匿名さん] :2019/12/31 18:42

日本人として今の日本が徐々に衰退している事も学ばなければ行けない


#62 [匿名さん] :2019/12/31 18:46

>>61
お前は祖国の心配してろよ


#71 [匿名さん] :2019/12/31 19:25

>>61
その通り
韓国なんか相手にしてないで国内の経済格差を是正しないと後進国になってしまう


#65 [匿名さん] :2019/12/31 19:00

57年で初めて日本に負けた方が驚き。


#66 [匿名さん] :2019/12/31 19:19

韓国の経済はどうでもいいよ、OECD公表で日本人の給料が10年前より下がっている事が重要問題


#67 [匿名さん] :2019/12/31 19:21

さすが韓国兄さん
常に日本の先を行く


#72 [匿名さん] :2019/12/31 19:30

>>67
先進国になるのはいつになるのか
ノーベル賞の数で抜くのはいつになるのか

赤の他人の兄さん答えてみろよ


#68 [匿名さん] :2019/12/31 19:23

チョンはビリがよく似合う


#69 [匿名さん] :2019/12/31 19:24

祝㊗火だるま❗


#73 [匿名さん] :2019/12/31 19:32

*すぎる


#74 [匿名さん] :2019/12/31 19:32

自力で独立したと思い込んでる韓国人につい笑ってしまう


#75 [匿名さん] :2019/12/31 19:35

ハッキリ言って韓国経済が破綻しても日本には関係ないから
騒いでいる人は日本経済を考えるべきだろ


#76 [匿名さん] :2019/12/31 19:36

ホワイト除外で涙目の韓国

ざまぁ


#77 [匿名さん] :2019/12/31 19:36

沈没民族などどうでもいい


#78 [匿名さん] :2019/12/31 19:37

コイツらの実力だよ。


#79 [匿名さん] :2019/12/31 19:37

大便民国ウンコリアンはウンコ食べて生きるから大丈夫ニダよ


#80 [匿名さん] :2019/12/31 19:38

それでもウソをつきとおす
哀れな韓国。


#81 [匿名さん] :2019/12/31 19:38

全部安倍のせいニダ!!


#82 [匿名さん] :2019/12/31 19:39

日本と闘って独立を勝ち取ったと本気で思い込んでる韓国人

哀れすぎる


#83 [匿名さん] :2019/12/31 19:40

コイツらに民主主義はまだまだ遠い先。


#84 [匿名さん] :2019/12/31 19:40

正々堂々と日本を越したいならやればいいが、サッカーワールドカップの横取り共同開催(その時に日本から借りた金返して下さい!)、証拠のない慰安婦や徴用工によるゆすりタカリ、フッ化水素などの横流し疑惑に答えない不誠実対応など。スポーツマンシップを汚す数々の迷惑行為…キリがない。
どんなにロビー活動しようが、バレるものはバレる。
日本ではこういうのを「年貢の納め時」ていいます。


#85 [匿名さん] :2019/12/31 19:41

腐った南朝鮮。


#86 [匿名さん] :2019/12/31 19:41

捏造歴史教育、反日教育を70年も続けてるバ韓国に天罰を


#87 [匿名さん] :2019/12/31 19:42

支援しても自立できないのが朝鮮人


#88 [匿名さん] :2019/12/31 19:42

ここの国、クズ多いな。


#89 [匿名さん] :2019/12/31 19:42

大川崎民国は大韓民国とともに消えていきますよ〜


#96 [匿名さん] :2019/12/31 19:50

>>89 川崎市をウンコリアと思わんでw


#90 [匿名さん] :2019/12/31 19:43

ウソつきバカ韓国。


#91 [匿名さん] :2019/12/31 19:43

いや、負けたと言うか同じ土俵すら上がりきれてない上勝手に自滅したが正しい     ようするに眼中にすらない


#92 [匿名さん] :2019/12/31 19:44

日本と対等にクチきこうとするのが間違ってる


#93 [匿名さん] :2019/12/31 19:45

世界の経済奴隷であることを自覚しろ


#94 [匿名さん] :2019/12/31 19:47

大口叩いてたくせにくそワロタ


#95 [匿名さん] :2019/12/31 19:49

ハッタリ韓国

ハリボテ韓国

ホラフキ韓国


#97 [匿名さん] :2019/12/31 19:51

世界中から指さされて笑われてる南朝鮮


#98 [匿名さん] :2019/12/31 19:52

ビリ貧やんw


#99 [匿名さん] :2019/12/31 19:53

なぜ日本をみるの?なぜ日本と比べるの?