【法人税ゼロ】ボロ儲けのソフトバンク


NO.7835059
純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?
純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?
消費増税のうえ、医療費・介護費の負担増が見込まれる日本。

一方で、過去最高売り上げのソフトバンクは1円も法人税を払っていない。

金持ちだけがより儲かるこの国、いくらなんでもおかしくないか。

たった62人の大富豪が、世界の半分の富を持つ異常さ社内で株を回し租税回避「日本はAIにおける開発分野で、完全に後進国になってしまった。このまま目覚めないと、やばいことになる」――。

ソフトバンクG(グループ)主催のイベント「ソフトバンクワールド2019」(7月18日)で、基調講演に登壇した孫正義氏は、こう言って嘆いてみせた。

AIや自動運転など最新の技術がテーマとなったこの講演。

「日本企業の戦略は焼き直しばかり」「衰退産業にしがみついている」と厳しい発言が増えている近ごろの孫氏だが、この日も冒頭のように、日本経済の現状を辛辣な言葉で一刀両断。

テクノロジーについては「日本は後進国」と言い切った。

ソフトバンクGは'16年には英半導体大手アーム社を3.3兆円で買収、'18年には主幹事業であった携帯キャリア事業を子会社化した。

こうした流れの中でいま、孫氏がもっとも注力しているのは、SVF(ソフトバンク・..



【日時】2019年09月30日 06:01
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/09/30 13:30

>>0
金納めろ


#5 [匿名さん] :2019/09/30 13:31

>>0
韓国人だから日本に金を払わない

ソフトバンクは韓国携帯


#63 [匿名さん] :2019/09/30 13:59

>>0
そりゃ儲かるわな


#10 [匿名さん] :2019/09/30 13:34

なんでソフトバンク「だけ」叩くんだ?
まず消費税還付受けてる企業出せよ


#16 [匿名さん] :2019/09/30 13:38

>>10
はー?ばか?


#13 [匿名さん] :2019/09/30 13:37

こいつ震災で100億円寄付するとか吹いたくせに一円も寄付してないってマジなのか???


#17 [匿名さん] :2019/09/30 13:38

>>13
ホラ吹き野郎だったか


#29 [匿名さん] :2019/09/30 13:42

西武グループの元ドン

堤サンみたいにならないといいけど・・・


#39 [匿名さん] :2019/09/30 13:46

>>29
裏の顔は堤さんと一緒かもねー


#30 [匿名さん] :2019/09/30 13:43

安倍政権は金持ちの味方です


#37 [匿名さん] :2019/09/30 13:45

>>30
全く関係ない
ソフトバンクの節税方針の問題


#57 [匿名さん] :2019/09/30 13:57

>>37お前みたいのがいるから我が日本がおかしくなってしまた


#38 [匿名さん] :2019/09/30 13:45

ソフトバンクとか使ってるやつは信用出来ません。


#90 [匿名さん] :2019/09/30 14:05

>>38ソフトバンクとかではなくソフトバンクを使っるの間違い。


#53 [匿名さん] :2019/09/30 13:54

ソフトバンクの「機種代半額!!」って詐欺だよな。
実際、48回払い終えないと自分の物にならない。
「25カ月目で機種変更すれば残りは払わなくていい。しかし、今まで使ってた機種は返して。」って、おかしな話だよな。

返さないといけないって時点で「リース」と同じ扱いだよな。
「機種代半額!」とうたうなら、「返す」ではなく下取りとして売ることができないとおかしい。


#62 [匿名さん] :2019/09/30 13:59

>>53
他の携帯会社も同じですよ!
レアメタルの回収がしたいんですよ!


#54 [匿名さん] :2019/09/30 13:55

法人税って納付義務ないの?
脱税では?


#58 [匿名さん] :2019/09/30 13:57

>>54
よくわからないけど、わざと赤字計上してるんじゃないかな?


#55 [匿名さん] :2019/09/30 13:56

日本国民はソフトバンクを不買せよ!!!!!


#60 [匿名さん] :2019/09/30 13:57

>>55
在日以外使わんやろ


#61 [匿名さん] :2019/09/30 13:58

やはり日本は国民が*なんですね
経団連が消費税上げを要求して還付金受けてるのはスルーで
ガンガン投資してるソフトバンク叩きとか

韓国と変わらぬ*ナショナリズム、経済学の基礎すら持たない低い民度


#71 [匿名さん] :2019/09/30 14:01

>>61
韓国や中国よりマシだろw


#67 [匿名さん] :2019/09/30 14:00

税金逃れなのか、税金対策なのか


#72 [匿名さん] :2019/09/30 14:01

>>67
同じく節税


#76 [匿名さん] :2019/09/30 14:02

ぐだぐだ言ってても
法の範囲内
締め付けると企業は外国に
逃げちゃうから本当に難しいと思う
ソフバンに優秀な税理士さんがいるんだろう
一般人だとFPにアドバイス貰って節税
してるだろ!規模の問題で、みんなやってる
やってない人がバカなだけ


#86 [匿名さん] :2019/09/30 14:04

>>76
間違いない、税理士の出来で利益が全く違う。