ニュース速報ありのけつ

最新の気になるニュースをまとめて参ります。
ニュースあり、速報あり、悲報あり、なんでもありのありのけつを宜しくお願い致します。

    令和元年7月19日からブログをはじめました。
    毎日更新して参りますので宜しくお願い致します。

    2020年04月


    近藤春菜、『スッキリ』欠席は坦々麺を食べたから!?


    NO.8419675
    近藤春菜、『スッキリ』欠席はインスタライブが原因?ネットから呆れ声も
    近藤春菜、『スッキリ』欠席はインスタライブが原因?ネットから呆れ声も
     お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(37)が24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)を欠席し、視聴者から心配の声を集めてた。

     春菜は番組の冒頭、MCの加藤浩次(50)との電話の中で頭痛と腹痛があると明かし、発熱や味覚、嗅覚の異常はないとしつつも大事を取って休むことを告白。

    また、「小麦アレルギーでちょっと小麦を摂取してしまった。それもあるのかお腹をくだしてしまった」と明かしていた。

     しかし22日に行ったインスタライブの中で、女優の森矢カンナ(31)とお互いに担々麺を作り合って食べ合っていた近藤。

    配信後のブログでは「坦々麺めちゃめちゃおいしかった!!」と絶賛し、「次はなにを作ろうかね!!」と意欲的につづっていたが、担々麺に使われている麺の主成分は小麦粉だった。

     このことからネットでは、「これで小麦アレルギーってこと?」「小麦アレルギーなのに坦々麺食べてたの?」「配信したいがためにアレルギーと分かってて食べたんだ…ドン引き」という声が寄せられていた。

     心配の声も多く寄せられていたが、小麦粉アレルギーにも関わらず担々麺を口にした近藤に対する困惑の声も集まってしまっていた。

    【日時】2020年04月30日 06:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【近藤春菜、『スッキリ』欠席は坦々麺を食べたから!?】の続きを読む


    【AFPBB News】「疑似科学にだまされるな」 人口の7%が地球平面論者


    NO.8403363
    「疑似科学にだまされるな」 人口の7%が地球平面論者 ブラジル
    「疑似科学にだまされるな」 人口の7%が地球平面論者 ブラジル
    【4月25日 AFP】ブラジルのレストラン経営者リカルドさんは、パンケーキのような形をした地球の模型の横に座り「ははは!」と大笑いした。リカルドさんが地球は平面だと話すと、このような反応が返ってくるのだという。

     60代のリカルドさんは、このような反応があるためフルネームは明かしたくないと話す。リカルドさんがサンパウロ(Sao Paulo)で経営するレストランは、地球は球体だという考えを否定する人々の出会いの場となっている。

    「私が確実に分かっているのは、自分がいつかは死ぬということと、地球が平らだということだ」とリカルドさんは語った。

     調査会社ダッタフォーリャ(Datafolha)によると、ブラジルの全人口の7%に当たる1100万人以上が地球は平らだと信じている。

     ブラジルの地球平面説を信じるグループは、時には偏執的と思えるほど秘密主義だ。メッセージアプリの「ワッツアップ(WhatsApp)」や招待制のフェイスブック(Facebook)グループなどでやり取りすることが多い。

     このような閉じられた場では、地球は平らで固定された物体であるという自分たちが信じる説を、バカにされる恐れもなく自由に議論できるという。

     地球平面論者らは、物理学、光学、聖書の解釈を交えながら、自分たちの主張に反する証拠はすべて陰謀だとして却下する。

     ダッタフォーリャによると、地球平面説を信じているブラジル人の大半はカトリック教徒またはキリスト教福音派の男性で、教育水準は比較的低いという。

     だが教育と知識を混同してはいけないと、地球平面論者は警告する。

     50歳の実業家アンデルソン・ネベス(Anderson Neves)さんは、「地球平面論者は一番賢い。そこのところを書いてくれよ!」と言った。ネベスさんは、両手いっぱいにニュートンとコペルニクスの「でっち上げ」を非難する内容のパンフレットを携えて、リカルドさんのレストランに入って来た。

    「悪質な疑似科学が世界中の教育システムを破壊している」とそのパンフレットの一つに書いてあった。さらに地球が丸いとの主張は「世界のエリートによる人類最大のうそだ」との主張もあった。



    【日時】2020年04月25日 10:04
    【ソース】AFPBB News


    【【AFPBB News】「疑似科学にだまされるな」 人口の7%が地球平面論者】の続きを読む


    【日刊サイゾー】堺雅人は番宣になぜ出ない!?


    NO.8419225
    堺雅人は番宣になぜ出ない!? 『半沢直樹』続編は“是非もの”で厳しい条件を指定か
    堺雅人は番宣になぜ出ない!? 『半沢直樹』続編は“是非もの”で厳しい条件を指定か
     テレビ番組全般においての視聴率低迷が声高に叫ばれる昨今、このところ安定して高視聴率を記録しているのがTBS制作のドラマだ。

    特に、日曜9時からのドラマ枠『日曜劇場』は軒並み高視聴率で、芸能界との“政治力”も関係ないほど、強気の姿勢で制作されている。


     TBSドラマでは、2020年の冬クールにおいては制作側からも期待されていなかった『テセウスの船』と『恋はつづくよどこまでも』がそれぞれ最終話で19.6%と15.4%という視聴率を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

    また、19年は木村拓哉主演の『グランメゾン東京』や『凪のお暇』といった作品も高評価を得ている。

    「ドラマのTBS」の復権を目指し、さらなる結果を期待されていたのが春クールでの『半沢直樹』新シリーズだ。


     しかし、『半沢直樹』は本来4月5日から放送が開始する予定であったが新型コロナウイルスの影響により、放送日未定のまま延期となっている。

    さらに、不可解なことに5日と12日に放送を予定していた7年前の作品をまとめた『半沢直樹 特別総集編』も突如として延期となり『半沢直樹』と同じく池井戸潤の著作を原作とした『下町ロケット特別総集編』が放送されている。


     一部報道によると『半沢直樹』は全10話中2話までしか撮影終了していないそうで、特別編を放送してもすぐにストックが切れてしまうことが放送延期の理由と噂されているが、これに対して「主演の堺雅人サイドからの調整があったのかも?」という声がある。


    「いろんなメディアで囁かれているが、堺さんは『半沢』の新シリーズに乗り気じゃなくて、続編制作まで7年もかかっている。

    それはドラマ視聴率が低迷している中での40%超のおばけ番組だったがゆえに、役のイメージが付きまくったことが理由と言われています。

    芸人がモノマネするのもめちゃくちゃいやがっていたとか」(芸能記者)
     今回の最新シリーズに関しても役のイメージを固定させないためにお馴染みの決め台詞「やられたらやり返す、倍返しだ!」を無くし、半沢直樹のキャラクターも変更されたという話も上がっている。

    それらを飲み込んでなお、ドラマ制作を進めているのは驚異的な視聴率への期待の現れだが、制作にあたっては堺からさらにいくつかの条件が出たとまことしやかに囁かれている。


    「堺雅人さんの場合、ドラマに出演しても番宣番組にでないことが確約されているケースが多い。

    基本的に民放のドラマの場合、ほとんど番宣に出ておらず、今回も条件として上がっているのでしょう。

    業界では“是非もの”と言われるもので、主演になってもらう代わりの条件ですね」(ドラマプロデューサー)
     新型コロナウイルスによる影響はテレビ業界にも大きく、バラエティや報道はリモートで乗り切っているが、いわゆる“三密”が必至となるドラマ撮影は緊急事態宣言が解除されても当分は続きそうだ。

    TBSは緊急事態宣言が発令される以前にドラマ撮影の中止を発表するなど自粛に積極的な対応を見せたが故に、なおさらに撮影延期をせざるを得ない事情もある。


    「同じ原作者の『下町ロケット特別総集編』は無事放送されているので、池井戸さんサイドは放送に関しては問題ないはず。

    もしかしたら『半沢直樹 特別編』に対しても、番宣に出てない堺さんサイドからストップがかかったのかもしれません。

    TBSは放送できないタイミングでも“半沢熱”を高めたかったでしょうが……」(前出のドラマプロデューサー)
     どうやら、一刻も早い撮影再開を望むのはファンだけではないようだ。

    果たして、我々は半沢直樹の活躍を今年中にテレビの中で見ることはできるのか?
    【日時】2020年04月29日 21:33
    【提供】日刊サイゾー


    【【日刊サイゾー】堺雅人は番宣になぜ出ない!?】の続きを読む


    玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」でウソを偉そうに言っていた件。


    NO.8418975
    玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」で謝罪
    玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」で謝罪
    番組冒頭で、羽鳥アナが「昨日の放送での東京都の感染者の数について解釈が違っていました」と報告。

    玉川氏は「昨日の放送の中で、月曜日の都内の感染者数、39名、すべてが民間の検査機関によるものだというふうに私はお伝えしました。さらに、土日に関して、行政の検査機関は休んでいたというふうにお伝えしました。しかし、正しくは、その39名の中に行政機関の検査によるものが、多数含まれていたことが分かりました。そして、土日に関しても行政の検査機関は休んでいなかったというふうなことも分かりました」と説明。

    その上で「なぜこのような間違いが起きてしまったのか。私たちテレビ朝日の記者が都庁でのレクチャーを取材し、メモを作成しています。そのメモを番組内で解釈する時に、その解釈を間違ってしまいました。その間違った解釈、そのまま私がコメントをしてしまったというふうなことでこのような間違いが起きてしまいました」とし、「コメントの全ての責任は私にあります。私がコメントの内容をすべて考え、話しているわけですが、その中身は、私が再度確認して正確性を保たなければならない立場であるにもかかわらず、その責務を果たさず、このようなことになってしまいました。このことにより、土日も働いてらっしゃる都庁関係者の皆様、保健所の皆様、そして検査機関の皆様、検体を採取する医療関係者の皆様、すべてに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみませんでした」と謝罪した。



    【日時】2020年04月29日 08:33
    【ソース】スポーツニッポン


    【玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」でウソを偉そうに言っていた件。】の続きを読む


    【デイリーニュースオンライン】福原愛、夫婦でラブラブショットを公開


    NO.8419162
    福原愛、夫婦でラブラブショットを公開で大反響「素敵」「懲りないね」
    福原愛、夫婦でラブラブショットを公開で大反響「素敵」「懲りないね」
     元卓球選手の福原愛(31)の夫でリオ五輪・台湾代表の江宏傑(31)が25日に自身のインスタグラムを更新した。

     この日、江はこの日女性誌『ELLE』の撮影を行ったことを明かし、夫婦で寄り添った2ショットを投稿し福原に「あなたをとても愛しています」と愛の言葉を綴った。

     この投稿にインスタグラム上では「素敵な夫婦!」「美男美女だね!!」「相変わらずラブラブだね」といった声が多く寄せられていた。

     しかし、その一方でネット上からは「懲りないね…いつまでラブラブ写真載せていくんだろう」「全然憧れない。二人だけでやっていてください」「誰にアピールしてんの?いちいちSNSにあげなくていい」といった厳しい声が。

     現在、家族で台湾に住んでいる江と福原。

    自宅にいる時間が多いことから撮っただけかもしれないが、以前からラブラブショットを多く投稿していることから、今回もわざわざ見せつけなくていいと思う人は少なくないようだった。

    【日時】2020年04月30日 00:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【【デイリーニュースオンライン】福原愛、夫婦でラブラブショットを公開】の続きを読む

    このページのトップヘ