ニュース速報ありのけつ

最新の気になるニュースをまとめて参ります。
ニュースあり、速報あり、悲報あり、なんでもありのありのけつを宜しくお願い致します。

    令和元年7月19日からブログをはじめました。
    毎日更新して参りますので宜しくお願い致します。

    2020年01月


    深田恭子に激似の美人トラック運転手


    NO.8145821
    深田恭子に激似の美人トラック運転手が話題に
    深田恭子に激似の美人トラック運転手が話題に
    深田恭子(37)といえば今でも絶大な癒やし系して君臨するカリスマ女優ではありますが、彼女の魅力は、やはりなんと言ってもその「おっとり」とした性格から想像できないほど、活発的な性格と、美貌であります。

    そんな魅力に取り憑かれるファンは多いかと思いますが、彼女がトラック運転手をしたらどうなるか、という答えがここにあるのかもしれません。



    【日時】2020年01月29日 09:31
    【ソース】秒刊SUNDAY
    【関連掲示板】


    【深田恭子に激似の美人トラック運転手】の続きを読む


    新型コロナウィルスで習近平体制ピンチ


    NO.8141038
    新型コロナウィルスで習近平体制ピンチか? 中国歴代王朝も感染症で崩壊
    新型コロナウィルスで習近平体制ピンチか? 中国歴代王朝も感染症で崩壊
    ■「大疫」が王朝滅亡に繋がった歴史
    新型コロナウイルスの拡大を阻止できないと、中国の習近平体制を危うくすることになるかもしれない。

    中国ではその歴史上何回も大規模な疫病の流行に見舞われており、それを「大疫」と呼んでいる。
    古くは周王朝(紀元前1046年〜紀元前256年)から「大疫」が起こったという記録があり、それが王朝の滅亡につながったと考えられている。

    また、14世紀にモンゴル民族が元に代わって建国した明王朝も、その末期にペストや天然痘が大流行して1000万人の死者を出し、各地で反乱が起きた。その混乱に乗じて満洲民族の清が侵入して征服したことはよく知られる。

    さらに、その新王朝も19世期末に雲南省からペストが世界的に流行し、ペスト対策を口実に各国の介入を招き結果的に日清戦争の敗北を招いて王朝が崩壊した。

    ■毛沢東が力を注いだ「四害駆除運動」
    共産党革命後も、中国では様々な感染症が流行し、1950年代には日本住血吸虫症の患者が3200万人にのぼったと推定され、毛沢東首席が対策に力を入れたとされる。

    その毛沢東主席の感染症対策の一つに、1958年からはじめた「四害駆除運動」がある。伝染病を媒介するハエ、カ、ネズミと農作物を食い荒らすスズメの大量駆除が行われた。ところがハイやカ、ネズミはともかく何億羽ものスズメが殺されると天敵のいなくなったためにイナゴやウンカが大発生して穀物を食い荒らし、飢餓を招いて千万人単位の死者を出したとも言われる。

    この四害駆除政策の失敗で毛沢東は党内での影響力が陰ったとされ、中国の疫病の流行が支配者の地位を危うくするという宿命は今も変わらないようだ。

    ■「大疫」で意識喪失、王朝崩壊のきっかけへ
    それらに共通するのが中国独特の支配構造だろう。王朝にせよ一党独裁制にせよ、広大な国土と多様な民族を支配するには強大な権力のトップ・ダウンによる行政の仕組が必要なのかもしれないが、それは民衆に王朝を支える意識があってはじめて成立するものだ。「大疫」はその民衆の意識を喪失させ、王制崩壊のきっかけになることを歴史は証明している。

    現在の習近平政権もそのことは重々承知のようで、今回の新型コロナウイルスの流行には団体海外旅行の禁止など果断な措置をとっているようだが、ウイルスの方も一筋縄では退治できないように見える。



    【日時】2020年01月27日 18:00
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】


    【新型コロナウィルスで習近平体制ピンチ】の続きを読む


    前澤友作 お見合い企画やめた


    NO.8147195
    前澤友作氏、「お見合い」企画やめた 「自分の気持ちを整理できず」...番組は中止
    前澤友作氏、「お見合い」企画やめた 「自分の気持ちを整理できず」...番組は中止
     実業家の前澤友作氏が、出演を予定していたAbemaTVの番組「前澤友作 真剣お見合いドキュメント〜FULL MOON LOVERS〜」を降板することを2020年1月30日、ツイッターで発表した。

     AbemaTVの番組ページでも企画中止が告知された。

    ■応募総数は2万7722人に

     前澤氏は1月9日、AbemaTVで放映される、自らのパートナーを探すお見合い番組に出演することを発表した。応募総数は2万7722人に達し、3月にパートナーを決める予定だった。

     ところが前澤氏は30日、ツイッターを通じて英文と日本語で、番組からの降板を突如明らかに。ツイート内容は以下の通り。

      「この度、私の個人的な事由により、AbemaTVさんの『Full Moon Lovers』への出演ならびに放送を中止していただく旨、AbemaTVさんに申し出ました。
      真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」
      「27,722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」
      「お見合いにご応募いただきました皆さま、そしてAbemaTV関係者の皆さまには、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」

    ■29日に降板を申し入れ
     番組ページでも前澤氏の投稿直後、「AbemaTVからのお知らせ」として企画の終了が告知された。前澤氏からの企画中止の申し入れは29日にあったといい、

      「前澤氏の申し出を受け、番組企画を中止せざるを得ない状況だと判断いたしました。本企画にご応募いただいたみなさま、本企画を楽しみにしてくださったみなさまに、心よりお詫び申し上げます」

    と謝罪している。



    【日時】2020年01月30日 12:20
    【ソース】J-CASTニュース


    【前澤友作 お見合い企画やめた】の続きを読む


    「親戚の人を助けに行くという気持ち」二階幹事長の発言に中国から「謝謝」の嵐 新型肺炎めぐり中国に示した「配慮」


    NO.8145973
    「親戚の人を助けに行くという気持ち」二階幹事長の発言に中国から「謝謝」の嵐 新型肺炎めぐり中国に示した「配慮」
    「親戚の人を助けに行くという気持ち」二階幹事長の発言に中国から「謝謝」の嵐 新型肺炎めぐり中国に示した「配慮」
    新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中国で、日本の対応に注目が集まっている。

    茂木敏充外相が中国に対する支援を表明した動画は2000万回以上再生され、「謝謝」という感謝の声が相次いでいるのに加えて、自民党の二階俊博幹事長は「親戚の人が病になった」という思いを日本人が持っていると説明。

    「早く奮起をして元気になっていただきたい」などと激励した。

    ■茂木外相の「全面的に支援」表明の会見動画は2000万回再生
    茂木敏充外相は1月26日夜に王毅(ワン・イー)外相と電話会談し、直後に開いた記者会見で、「感染症の拡大防止について日本として協力できることがあれば全面的に支援したい」などと伝えたことを明らかにした。

    王氏が肺炎の問題で電話会談を初めて行ったのが茂木氏だ。

    この会見動画を香港フェニックステレビのリー・ミャオ東京支局長が微博(ウェイボー)に投稿したところ、2000万回以上再生され、コメント欄には両手を合わせた絵文字とともに「謝謝」の声が相次いだ。

    08年の四川大地震でも日本が早い段階で救援隊を送ったことに触れて「政治のことは分からないが、私は真実を知っている」と日本をたたえる声もあった。



    【日時】2020年01月29日 15:05
    【ソース】J-CASTニュース
    【関連掲示板】


    【「親戚の人を助けに行くという気持ち」二階幹事長の発言に中国から「謝謝」の嵐 新型肺炎めぐり中国に示した「配慮」】の続きを読む


    唐田えりかに艶業界がラブコール!


    NO.8144934
    唐田えりかに艶業界がラブコール!まさかの転身の可能性と「作品内容」は!?
    唐田えりかに艶業界がラブコール!まさかの転身の可能性と「作品内容」は!?
    東出昌大との不貞が明らかになった女優の唐田えりかが窮地に陥っている。

    騒動になって以降、CMはすべて放送中止に。

    ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)は、出演を自粛。

    インスタグラムは削除され、公式サイトもなくなった。

    もはや彼女に残された道は引退しかなさそうな情勢だ。

    「そこで艶動画業界から密かにラブコールが巻き起こっています。不貞騒動で印象は悪化したものの、清純派のイメージはまだまだ強い。そういうタイプの女優の作品は人気ですからね。間違いなく売れます」(艶系動画プロデューサー)

    もし出演するなら出演料は1本で1億円になるとの観測も業界から出ている。

    唐田は多額の賠償金を抱える可能性が高く、返済のためにも大金がほしいはず。

    出演の可能性はゼロではない、との見方をする業界人もいるようだ。

    「最初はインタビュー中心のソフトな作品になるはず。それでもヒットするでしょうね。世の中には、女優の初出演作が大好きな一部ファンがいて、その人たちは女優が恥じらいながらインタビューに答える姿が最高に興奮するそうです。また彼女はCMなどで制服のイメージが強いので、それを活かすのもいいと思います」(前出・艶系動画プロデューサー)

    引退するくらいならいっそ動画に…唐田えりかがそう決断すれば、業界が今年一番の活況を呈することは間違いない。



    【日時】2020年01月29日 17:59
    【ソース】アサ芸プラス
    【関連掲示板】


    【唐田えりかに艶業界がラブコール!】の続きを読む

    このページのトップヘ